1312366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.25
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

わたしは長女です👧

基本的に長女は
世話焼きお節介が多い❓
~わたしのまわりの長女は世話焼きが多いヨ~

妹の子守りや
家の手伝いをするように
母親から口うるさく言われて育ったからかな❓

世話焼きお節介は
誰かの力になれるし
自己肯定感もつきそうなので
個人的には悪くないな~と思うけれど…

お節介が
ときに恩着せがましくなって
トラブルに発展することも否めない💧
~↓「妹に嫌われた姉…」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202009230000/

でも
そういう短所に気がつき
恩着せがましくならないようにすれば
この世話焼きお節介気質は
世のため人のためになるのだ〜♬

そして
わたしのこの世話焼き気質…

どうやら
娘にも遺伝しているようですよ(笑)💦
(^-^;(^-^;(^-^;
👇

~友達を放っておけない娘~



シュシュ キッズ フリーサイズ うさぎ くま 白うさぎ・茶うさぎ・ピンクうさぎ・白くま・茶くま・ベージュくまから選択アニマルシュシュ[メイド服 コスプレ ロリータ ファッション デザイナー ミルキーアンジェ ブランド milky ange楽天市場店]


娘が中学卒業する前のつぶやきです
↓↓↓


今の子供たちは
外国人の級友も多いようですね。

クラスに2~3人くらいいるのかな❓

その子たちは幼いころから日本で暮らしているので
日本語はペラペラなのですが
両親が日本語を話せない家庭も多いようです。

そうなると
家庭と学校の連携も
スムーズにいかないこともあるのかな💦

そんなとき
頼れる友達がいると安心できますね🍀

まず
友達Jちゃんと娘のお話しです👧👧

↓↓↓

ある日
娘がこんな相談をしてきました。

娘「明日の朝だけど
娘「Jちゃん、うちに来てもいい❓

え❓
朝に❓
Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

家庭の事情で
早くに家を出ないといけないJちゃん。

学校でひとりでいてもツマラナイし
娘と一緒に登校したいと相談してきたようです。

私「ママは構わないけど」
私「ほかの家族にも聞いてみて」

こうして
翌朝7時20分に
Jちゃんが我が家にくることになりました。
~お父様が送ってきました~

さすがに家族がバタバタする時間だし
同い年の息子もいるし
玄関で座って待っていてもらいました。

いつもなら
自転車登校の娘ですが
Jちゃんと歩いて登校するようです。
~いつもより早く出発しました~

この日から
卒業するまでの2週間ほど
たびたびJちゃんが
我が家から登校する朝が続きました💦

そんな娘の姿を見送りながら
↓↓↓
★友達思いな娘だな~
★頼りにされているんだな~


娘の成長を嬉しく感じました。

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

続いて
別の友達Tちゃんとのお話しです👧👧

↓↓↓

なかなか進路が決まらなかったTちゃん。

希望校が決まっても
受験手続や提出書類などが分からず
困っていたようです。

そんなTちゃんに
娘が色々と教えてあげて
帰宅が遅くなることありました。

試験問題や面接対策も
あれこれとアドバイスしてあげたようです。

娘「提出書類を印刷しないとなんだけど
娘「パパ印刷してあげてよ~


娘が夫にお願いしましたが
さすがにそれはやり過ぎかな💦

私「提出書類は重要だから」
私「そこは先生に聞くように言ってね」
娘「そっか👀
娘「分かった


Tちゃんの進学校が決まらず
放っておけなかった娘。

先生に聞きづらくて
まず娘を頼ってきたTちゃん。

JちゃんとTちゃんとのことで
娘が学校で様々な子と
楽しく過ごしたんだな~と
娘の様子を知ることができました。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

JちゃんもTちゃんも
高校は別々になってしまうけれど…

今はLINEがあるから
これからも繋がっていくかしらね❓

ずっと続く友達って
人生でそうたくさんはいないから
子供たちがどんな子と繋がっていくのか
見守っていくのも楽しみだな~♬


~🍀今日も読んで頂きありがとうございます🍀~
今日登場したTちゃん👧
我が家に遊びに来たことがあります。
美人さんなのに気取っていなくて
とってもいい子でした♬
このTちゃんに…
悲劇が起こります…💧💧

→→→ 明日へ続く

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「娘と見たお月様🌙」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202210180000/



豪華14粒 満点の星空 ピアス レディース プラチナ仕上げ シルバー925 アクセ エタニティ プレゼント 彼女 嫁 妻 母 娘 プレゼント

ピンク オパール ネックレス 10月誕生石 桜シリーズ ダイヤモンド0.07ct ペンダント レディース K10ピンクゴールド K10PG「初桜」花 さくら フラワーモチーフ プレゼント 誕生日 結婚記念日 妻 女性 20代 30代 40代/製造オーダー品 約20日間納期【コンビニ受取対応商品】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.25 08:10:06
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.