1312175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.24
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

娘が補導されました💣
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
↑↑↑
春休みに起きた
娘とわたしの大事件💦
~↓「パニックになった娘」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304200000/

この事件をブログにまとめるのも
かなり時間がかかりました。
~それだけ不快&深い事件でした~

まとめている間に
またちょっとしたトラブルがあったので
そのことをつぶやいて締めくくります。
👇

~思い出すとイラつく娘~



【 マラソン終了まで20%OFF 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ イライラしてます【 tシャツ 長袖 メンズ レディース メッセージtシャツおもしろ雑貨 おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 入り 長袖 半袖 プレゼン 日本 プレゼント 一言系】


生きていれば
イラつくことが起きるものです。

イラついたとき
わたしはそのことを放置せずに
自分の中で決着をつけるようにしています。
~原因追及&反省&改善~

今回の補導事件も
自分の非を認め
娘にちゃんと謝り
反省して学んで
自分の中では決着がついていました。

わたしにとっては
過去の失敗談になり
笑い話に変わっていました。

が…💧

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ある日
入学祝いに妹が訪ねてきました。

妹「入学おめでとう♬
娘「制服が可愛いんだよ~
妹「見たいな♬


娘はウキウキして
制服に着替えてきました。
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

妹と歓談しているうちに
興奮して言葉遣いが乱れてきたので…

私「あ、ほら」
私「言葉遣い気をつけなくちゃ💦」
娘「そうだった💦
妹「ん❓どうしたの❓」

(・・?(・・?(・・?

私「大変だったんだよ💦」
私「春休みに大事件が起きて💦」
娘「そうなの❗️
娘「この人ひどいんだよ❗️

あ…
娘の顔つきが変わってきたヨ…
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

私「あ…ほら…」
私「言葉遣い💦」
娘「思い出させるからだよ❗️
娘「思い出すとイラつくの❗️
娘「だったら話さないで❗️💢


娘にとっては
笑い話になっていないようです…。

わたしの傷より
むすめの傷のほうが大きかったよね…。
~はじめての警察騒ぎだもんね~

そもそも娘とは
生きている年数&経験値が違うし
娘にとっては笑い話にならないのかも💦
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

今回の事件は
わたしだけの事件ではなく
娘にとっても事件だったのだから
娘がイヤがる話はすべきではないね💦

このことは封印して
お口チャックすることにしよう💦

娘がいつか
笑って話すときがくるまで…

な~んて言って
この口が勝手にまた動いちゃうんだな(笑)

女のおしゃべりは
ロクなことがないから気をつけよう💧
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)イカンイカン


~💕今日も読んで頂きありがとうございます💕~
"育児は育自"
失敗して子供とぶつかって
それでも子供を愛するからこそ
自分も変わろうと思える。

親はOKでも子供はNGなことがある。
●親の目線と子供の目線
●親の感覚と子供の感覚

こういう違いに気がつけずに
子供とぶつかることも多いのかもしれません💦

失敗やケンカはしたくないけれど…
親も完璧ではないのです💦
それでも君たちのために
もっともっと自分を磨いていくからね(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「娘と見たお月様🌙」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202210180000/



椅子 子ども 座椅子 こども かわいい ぬいぐるみ 大きい キッズソファ 子ども用ソファ カバー付き おしゃれ 動物 クッション クリスマス プレゼント 抱き枕 ふわふわ リビング キッズ ペット ベッド アニマル パンダ くま ベアー アヒル ダック ユニコーン 洗える 洗濯

ウィローツリー天使像 ずっと愛してる 〜母の愛〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.14 15:33:25
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.