160759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2009.06.08
XML
ベルギーで本場のワッフルを食べようぺろり
ベルギーワッフルには2通りの種類がある。
リエージュ風食事(日本ではマネケンが販売しているような円形のモノ)生地はずっしりと重く、そのままプレーンで食される事が多い。
ブリュッセル風食事一般的に長方形で生地は軽くサクサクしており
カフェなどではトッピングを添えて提供される場合が多い。

私はブリュッセルの老舗のお菓子屋さんDANDOY(ダンドワ)で
まず、ブリュッセル風ワッフルをいただく音符
バニラアイスとラズベリーソースのトッピングをオーダーひらめき
ワッフル自体は甘さひかえめで外側の生地はサックリ!

画像 428.jpg

次に街角でよく見かけるワッフル・スタンドで
リエージュ風を購入!!
どのお店が行列しているか?焼きたてのいい香りがするか?
よーく物色する目
どんだけ食べる事に全力投球なんだろう・・・雫

リエージュ風にはチョコソースやシナモンなどを
かける事も可能なのだが、私は基本的に(マドレーヌやクッキーなども)焼き菓子は
プレーンタイプが好きなので、迷わずシンプルなものを選ぶ音符
「おいしぃ~グッド
しっとりとしていて甘さもちょうどいい上向き矢印
これ、間違いなく正解っちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 01:29:22
[オランダ・ベルギー旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.