160970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2009.06.17
XML
カテゴリ:北欧旅行
ノルウェーのベルゲンへ到着しましたぁー飛行機
スウェーデンから飛行機で入国したのだけれど、
機内のシートが自由席だった。どこに座ってもOKなので
ファーストクラス並みにスペースがある席を確保ちょき
すると、ものすごい美しいCAさんが
「ここは非常口がありますので、緊急時にはご協力お願いします」
と告げられた。
なんてキレイな人なんだろう目がハート

ベルゲンの街は世界遺産に登録されている王冠
あいにくの天気模様だったのだが、街がとてもにぎやかだ花
この日はノルウェーの憲法記念日だったらしく
民族衣装のような服装をした人達が・・・!!
「めちゃめちゃカワイイっダブルハート
チロリアンなお人形みたいぽっ
北欧の人って、とにかく男性はジェントルマンでカッコイイし、
女性はモデルさん以上に美しい人が多いし、子供達は色白で目が大きくて
本当にカワイイ赤ハート

素敵な衣装をまとっているグループに
「あなた達の写真を撮らせていただけますか?」と
尋ねると、快く了承してくれるスマイル
この街の祝日はディズニーランドのパレードよりも
メルヘンだと思うひよこ
高い税金を払っても、消費税が25%だろうと
国民が不満を持たない理由が
なんだか少しわかった気がしたひらめき
こんな国で暮らせたら、きっと幸せだろうなぁ~さくら

2006_0520画像0048.JPG

お祭りムードの中、ひとりで過ごす異国人に興味を持たれたのか?
若い男の子に声をかけられた。
白馬に乗ってそうな、あまりにも理想の王子様だったので
異国人(私)かなりテンパる!!
不得意な英語が、いつにも増して理解不能・・・泣き笑い
彼はベルゲンの人で、今日は家族で祝日を過ごしているそうだ。
ひとりぼっちの異国人、黄色人種がめずらしかったのだろう。
「私は日本から来ました」と告げると
日本という国に興味津々らしかった。興味の対象が
私個人じゃなかったとしても(あたりまえパンチ)一期一会だひらめき
一緒に写真を撮らせてもらうカメラこんな王子様とは
もう二度と出逢えないであろう泣き笑い
今でも、アルバムを開くたび「やっぱりカッコイイどきどきハート」と
溜息が出る葉それと同時に
「ヤバイ!!私より顔ちっちゃい・・・雫」と
別の意味での溜息が・・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 02:36:56
[北欧旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.