161096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2010.01.18
XML
カテゴリ:食べ物
すごくカワイイハート(手書き)瓶入りの牛乳を見つけた。
値段を確認しないで買ってしまったけど、なんと1リットルで7.59ユーロ!!
日本円だと¥1000くらいびっくり!
普段の私ならば絶対に犯さないミスだ。
カワイイという理由だけで、つい購入してしまう・・・雫
確か、昨年のパリ旅行でも「かわいい~目がハート」そう思って買ってしまった
ミニトマトが、えらい高額だった事を思い出した。(ボッタクリされた訳ではない)
かわいいモノが多すぎる、フランスって罪だわぁ~スマイルくらいにしか思えないから不思議だ。

高価な瓶入り牛乳、BIOスーパーで買ったABマーク入り星
どんなに美味しいんだろう?かなりの期待感音符

P1000273.JPG

コップに注ぐと「あれ?サラサラしてる!薄いカルピスみたい」
飲んでみて・・・ビックリびっくりいなずま
「まずい爆弾なんだ?このクセのある感じは!!
後味にクセがある、初めて味わったミルク。
ここで気付く、牛乳ではない事に・・・雫
これは何の動物のミルクなんだろうか!?
羊や山羊ではない事は確実であろう。じゃー何だ?
瓶入りミルクの謎・・・。

そのまま飲めなかったので、料理に使う事にしよう食事
臭くてパンチのあるチーズは平気で食べられるのに、
このミルクはストレートに味わう事ができなかった失敗
食べ物をカワイイという理由だけで購入するべきではない・・・反省下向き矢印下向き矢印

謎のミルクを使ってシチューを作ったひらめき
これならクセも気にならない。
右側はスーパーで安かった私の大好物♪スモークサーモンとサラダ。

P1000312.JPG

日本へ帰国して即行パソコンネットで調べた。
謎のミルクの正体を・・・。

あのミルク、なんと馬のミルクだったんですびっくり
驚きよりも正体が判明した事に安心?ってゆーか「スッキリしたぁ~」って感じ。
まぁー馬のミルクを飲むなんて人生最初で最後だろう。
おもしろい経験をしたって事で一件落着ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.19 02:23:22
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.