160825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2010.02.12
XML
カテゴリ:食べ物
毎年恒例、パリのバゲット・コンクール星
2009年3月に行われ、王冠グランプリに輝いたのは
パリ15区のブーランジュリー食パン

Boulangerie Le Grenier de Félix

P1000347.JPG

私が滞在した15区のアパートからは少し遠いので、
メトロに乗って行ってみましたひらめき
パリで1番のバゲット、かなりの期待デスどきどきハート

パリの中心部と比較すれば、決して人通りの多いトコではない。
とても庶民的な界隈だ。

バゲットを購入し、寒さでカチカチにならないよう
アパートへ戻ってランチにした食事

P1000359.JPG

バゲットの仕上りを確認するため、縦半分にナイフを入れてみると・・・
なんて素晴らしいのでしょうきらきら
この気泡の入り方、芸術的です!
模様のような美しい気泡、これは美味しいバゲットの証だろう。

食べてみると・・・皮の香ばしさ、中身のモチモチ感、鼻に抜ける香りが
すべて完璧であるきらきら
ホント美味しい~スマイル
いろんなブーランジュリーのバゲットを食べたけど、やっぱりコレがナンバーワンだ花
さすが!!バゲット・コンクールグッド

ちなみに、コンクールで優勝したお店は、フランス大統領官邸に
毎日バゲットを届けるという栄誉が与えられるそうだ。
アタシにも届けてぇ~!!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 02:28:57
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.