160828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2010.03.24
XML
カテゴリ:食べ物
フレンチトーストって安い材料で簡単に作れるし、
それでいて美味しいから好きハート(手書き)
市販の食パンでも十分だけど、やっぱりバゲットで作るフレンチトーストの方が
個人的には好みかなぁ~。
マツコデラックスもテレビでバゲットのフレンチトーストが好きだって言ってた。
どーでもいい情報!?いや、私は最近(違う!ずっと前から)マツコデラックスという
存在が気になっている。

パリ旅行中に作ったフレンチトースト、卵・砂糖・牛乳をまぜた液に
古くなったバゲットを前日から浸しておいた。
翌朝晴れエシレバターを使用して焼いてみると、
たっぷり液を吸い込んだバゲットはフンワリと焼き上がり、
バターの香りも最高グッドとっても美味しくできましたっスマイル

P1000039.JPG

日本で作る場合はバニラオイルを入れたり、砂糖の代わりにメープルシュガーを使用したり、
いろいろ試してみるのも楽しい音符
決まったレシピのない私のフレンチトースト(分量が適当だったりするしね雫
特に好きな食べ方は・・・
フレンチトースト+チーズ!!
塩味のあるチーズでもいいけど、クリームチーズがおすすめウィンク
薄切り食パンのフレンチトーストにクリームチーズがサンドしてある商品を
パン屋さんで発見して、いいかもひらめきマネしてみよう!と思ったのがキッカケ。

最近の私ってば、スーパーで買う市販の食パン6枚切り¥88に
市販の安いジャム(これも¥88)を塗って食べるという極貧生活・・・泣き笑い
パン屋さんの誘惑に負けそうになる・・・雫
がんばれアタシ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.24 03:02:10
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.