160907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2010.11.04
XML
カテゴリ:クルーズの旅
コスタクルーズの夕食はクルーズを申し込んだ時に
ファースト(18:30~)セカンド(20:30~)の
どちらかを選択する。ほとんどの日本人がファースト。
今回、日本人の個人旅行者5名様と夕食を共にすることになった。
新婚旅行でいらした私と同年代のご夫婦、地方から1人でいらしたおばさま、
このクルーズ中、とっても仲良くしていただいた美しいマダムお2人、
私の母親くらいの年齢なのに全然っ若くてキレイだし~
英語もペラペラ、飛行機だってビジネスクラス、
正真正銘のセレブだわぁ~きらきら
すごいっ!素敵!と驚いてしまうようなお仕事をされています。
チエさん、タマちゃん、
私のような田舎のイモ子にお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございましたスマイルダブルハート

P1000957.JPG

P1010028.JPG

P1010082.JPG

私たちのテーブルを担当してくれたスタッフは、アジア系の真面目な男性と
ブラジル人の陽気な女性、前回の5月に乗った時に私のテーブル担当だった
あの2人に会いたかったなぁ~。レストランホールを探したけど・・・いないしょんぼり
それに・・・前回、一緒にダンスを踊ってくれたマルコスも下船してしまったようだ。
また会えるかな?って、ちょっと期待してたのに・・・涙ぽろり
コスタ・フォーチュナ号は地中海のクルーズシーズンを終えると
冬の寒い期間、ブラジル方面へ航海に出る。
そのため、乗務員にブラジル人が増えているそうだ。

そうそう、夕食が終わってからラウンジでカクテルを飲んでいると
ナイトスナックという夜のおつまみを配っているスタッフがいて、
おつまみをもらおうとしたら・・・
「あれ?君、もしかして・・・」
そうですっひらめき5月のクルーズで夕食のテーブル担当だった
ブラジル人のダニエル(今回こそ名前覚えたよ!)が私に声をかけてくれた。
「私のこと、覚えてる?」
「もちろんだよ!でもゴメン、名前が思い出せない・・・わからん?
毎週、毎週、いろんな国からやって来る乗客を相手に、忙しく働いてるダニエルが
私の顔を覚えていてくれたこと、すっごく嬉しかったスマイルきらきら
彼も再会できたことを喜んでくれたけど、
内心は「なぜ?またフォーチュナ号!?」そう思ったに違いない(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 03:04:24
[クルーズの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.