160850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2010.12.26
XML
カテゴリ:食べ物
フィレンツェ中央市場で買った「バルサミコクリーム」
店員さんがおすすめしてくれたのはアプリコットのバルサミコクリームだったけど、
いろいろ試食してみた結果、やはり私はノーマルなタイプが1番好きスマイル
下矢印これ、瓶入りに見えますがプラ容器。割れないから安心!おみやげにもOK

P1010566.JPG

クリームだけど乳製品は入っていない。
バルサミコクリームとは(詳しい原材料は分かりませんが)
バルサミコ酢に糖分などを加えたもの。
普通のバルサミコ酢と比べると
とろみがあり、黒糖のようなコクが感じられる。
酸味と甘味のハーモニーが絶妙グッド
料理のアクセントに調味料として使用したりもできますが、
私はバニラアイスにかけて食べるのが大好きッダブルハート
その他、プレーンヨーグルトに入れてみたり、
寒天を食べる時、黒蜜の代わりに使ってみたり。
イタリア的な食べ方として
チーズ+バルサミコクリームというシンプルな組み合わせも美味しい。
でも、そのまま食べても(飲んでも?)すっごく美味しいので、
私は直飲み派?かもしれない。
コップに入れて飲むようなもんじゃないけど雫
だったら「そのまま派」でいいんじゃない!?なんで直飲み派?(笑)

バルサミコクリーム、スプーンひと匙の幸せきらきら
これが私のプチ贅沢!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.27 02:19:02
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.