160841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2011.09.20
XML
カテゴリ:食べ物
フランスより、おみやげで買ってきた「塩バターキャラメルクリーム」

P1010919.JPG

スーパーのコンフィチュール(ジャム)のコーナーに並んでいた商品。
フランスのコンフィチュールって、見た目のデザインがどれもカワイイし
安いけど、この商品は他のモノより若干お値段が高い。
ブルターニュ地方の有名な塩、ゲランドの塩を使用している
トロ~ンとした粘りのあるクリームだ。
コンフィチュールとは少し違うような。

これをパンにのせて食べてみた食パン
やばい!!衝撃的な美味しさですっびっくりダブルハート
市販の安い食パンが洋菓子店のスイーツになったみたいきらきら

ちゃんと塩味も感じられて、甘さとのバランスが絶妙!
これはハマっちゃうよね~音符

おみやげにゲランドの塩も買ってきたんだけど、
これが素晴らしいお塩でございまして、あげた人たちに大好評!
「塩なんてどれも同じだよ~」正直、私もそう思っていましたが、
ゲランドの塩を知ってから「料理は塩で決まる」なんて、そこまでは断言できないけど、
「ゲランドの塩じゃないと美味しくない」と思うようにさえなった。
塩の深みや甘み、塩にもそれぞれ味があるということを
私に教えてくれたゲランドの塩よ!ありがとう~スマイル

ちなみにアタシの毎年恒例行事?である
「かき氷を主食にする夏の節約強化期間」では、氷あずきミルクにゲランドの塩を
かけて食べていました。これ、めっちゃ美味しいのぉ~♪♪
※氷あずきミルクが食べられるのは特別な日(コスト高いから)
 普段は業務用の氷シロップを使用。

練乳+ゲランドの塩、このコラボは最高だよぉ~グッドおすすめウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.21 02:54:28
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.