160772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2011.12.25
XML
カテゴリ:沖縄旅行
八重山そばが美味しい店として評判の「来夏世(くなつゆ)」
石垣島の市街地からは少し離れた場所にあります。
お昼の3時間程度しか営業していないようなので、
とにかく売り切れになる前に行かなきゃ!と、
11時の開店時間を目指して自転車を走らせた自転車

この日も快晴晴れ気温30度!
自転車だから風があたって涼しいかも!?
いやいや、南国の日差しをナメてはいけない。
これが11月の気候なの?石垣島にも冬が訪れるの?
つくづく疑問に思うよ。
ギラギラした太陽とモワ~ンとした夏特有の湿度に体力を奪われながら
必死でペダルをこぎ続けたダッシュ
はぁ~まさかの坂道・・・ショック
出たっ!いつもの方向オンチ(笑)
思っていたよりも遠すぎたなぁ~。
てか、道に迷ってただけじゃない?(苦笑)

そば処・来夏世は普通の民家っぽいお店なので見つけにくい。
小学校のとなりにある、住宅街でひっそりと営業している、
それだけの情報で来てしまったけど・・・
何とか発見することができましたひらめき

お店の入口の引き戸も、縁側にあるような窓?も、
ぜーんぶ開けっぱなし!
はい、もちろんクーラーはございません!ってコトですね・・・雫
頑張って自転車こいできたのに、クーラーのないところで温かいそばを
食べるのかぁ~わからんそんな気持ちで八重山そばを注文してしまったのだが・・・

P1020205.JPG

きゃーっ♪美味しい、めちゃめちゃ美味しいグッド
食べ物を与えられると不満など吹っ飛んでしまう、のん気な奴だわ~アタシって(笑)
暑い!クーラーがない!ってグチってたことすら今は、
「田舎のおばあちゃんの家?そんな雰囲気がいいよね~」なんて思えるのだ。

苦労して(苦労って程でもないけど)来た甲斐があったわ。
ごちそうさまでしたぁ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.26 03:03:40
[沖縄旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.