1686003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.08.18
XML

 

今日のお天気は晴れ右矢印くもり右矢印雨  最高気温 33.2℃ 最低気温 24.1℃

今日も涼しいのかと思っていたら・・・・・・気温はどんどん上昇上向き矢印

いきなり暑くなったら暑さも余計に感じちゃうよねほえー雫

花梨の事、ブログに書いたら少しだけど気持ちが落ち着きました

心配してくださっている気持ちが嬉しいです

本当にありがとうございます

今の時間を大切に過ごしていきたいと思っています

 

 

 

最近はお天気も悪く、カメラを撮りに出かけていないので・・・・かなり前のストックからのご紹介です

峠を越えてドライブ (3) ~福井県立恐竜博物館・Part.1~ <3/19>

このシリーズの事を覚えていらっしゃるかしら? 

峠を越えてドライブ (1)  峠を越えてドライブ (2)   左矢印まだ雪が残っている頃のお話です

季節感も無いので困った時にと、下書きしておいたシリーズです

恐竜博物館-1 14.3.19

峠を越えてやって来たのはここだったんですうっしっし

福井県立恐竜博物館  ちょっと意外だったかしらね~泣き笑い

恐竜博物館-2 看板 14.3.19

国道157号線を走り峠を越えてここへ向かっていたと言う訳なんですあっかんべー

恐竜博物館-3 看板-2 14.3.19

ここは 2000年に 恐竜エキスポふくい2000 のメイン会場となった場所です

子どもたちと友人家族と一緒に見に行ったのはずいぶん昔の事になります

恐竜博物館-4 マンホールの蓋 14.3.19

長男は大の恐竜好きでしたからね~泣き笑い  おかげで私もずいぶんと詳しくなっちゃいました

映画 『 ジュラシックパーク 』 がその原因の一つだったかも・・・・・

恐竜博物館-5 モニュメント 14.3.19

博物館の前にはいろんな趣向を凝らしてお客さんを迎えてくれますよ~

今でも博物館は見る事が出来るので、ずっと前から気になってたんです

そこで、母を誘って見に行ったという訳です   もちろんこんな所に興味の無い父は行きたがりませんよねあっかんべー

母と私はツボが同じって事だよねスマイルグッド

恐竜博物館-6 発掘する恐竜 14.3.19

博物館の前に、化石を発掘している恐竜がいますよ~目

恐竜博物館-7 恐竜博士-1 14.3.19

こっちは白衣を着た恐竜博士?

ちょうど家族連れが記念写真を撮っていたので・・・・・・カメラきらきら

こういう演出っていい思い出になりますよねスマイルグッド

恐竜博物館-8 恐竜博士-2 14.3.19

メガネをかけた恐竜博士の見つめるモノは・・・・・

恐竜博物館-9 恐竜博士-3 14.3.19

恐竜の頭蓋骨の化石~ほえー雫

この恐竜博士のモデルは福井で発掘された フクイラプトル・キタダニエンシス ではないかと思います

さて、チケットを買って中に入る事にダッシュ

恐竜博物館-10 レストラン 14.3.19

見て回る前に、まずは腹ごしらえをと言う事で・・・・・

恐竜博物館-11 ランチ 14.3.19

お味の方は・・・・・・?  まあ、こういった所ではそんなに期待するのは間違いですからねあっかんべー

とりあえず、お腹を満たして・・・・・エネルギーの充電完了です

さあ、これから博物館の中を見て回りますよ~うっしっし

今日はここまで、明日からしばらく続きますよ~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 14.8.18  水月

そろそろ爪とぎを新しいのと交換しなくっちゃ・・・・・水月の千切っては投げ攻撃が始まってます泣き笑い

  楓 14.8.18

昼間は廊下の奥、突当たりの場所がお気に入りのようです  涼しいのかな?

蓮 14.8.18  

不機嫌そうな顔してる~  カメラを向けて無い時はそうでもないんだけどなぁ~ほえー雫

花梨  花梨 14.8.18-2

この木の箱がお気に入りの場所です

いつもはパソコンの前に座って振り向いた場所に置いてありますよ~

振り向くと目の高さにこの箱が置いてあるんですスマイルグッド

Jun 14.8.18  Jun

夕べ、久しぶりにやらかしてくれましたショック下向き矢印

やっぱりこれは 『 かまって欲しい 』 のサインなのかしら!?


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.18 22:01:47
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.