9093208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ ありがとうございます、おちRTさん。 やっぱりそうですよね〜、トンネルの中は…
おちRT@ Re:昨日までの余韻に浸っている間もなく、現実。(07/22) 岡山帰省お疲れさまでした 確かに、トンネ…
ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …

Archives

2024.07.12
XML
カテゴリ:リフォーム・修理
昨日から今日にかけて、近畿地方はとてつもない雨雲の襲来をくらっていました。
去年の6月の大雨であちこちの崖が崩れ、復旧作業がそれから1年の間にあちこちで行われ、ようやく立ち直ったばかりのところに今回の大雨。
28時間連続業務を終えて帰路に着きましたが、そのあちこちで道路は冠水しており、近所の道路は倒木で通行止めになっていました。
帰り道を変更してようやく帰宅。

そんな状態でしたから、直ったばかりのわが家の木小屋周囲の状況が少し心配でした。
また崩れはしないか、他が不具合を起こしていないか・・・
この目で確かめるまでは不安でいっぱいでした。

しかし、その不安は杞憂に終わりました。(笑)
法面をコンクリート吹き付け塗装された木小屋の裏も、南側の斜面も全く問題なし。
あの強烈な大雨にびくともせず、遠くから眺めてもなにごともなかったかのようなたたずまい。

災害復旧作業が行われ、ゴールデンウィーク前に完成してから手前、今朝の大雨が最大級の大雨だったはずです。
それを難なく克服してくれた木小屋に、もう大丈夫だと確信を持てたちちおにんなのでした。



(雨がしみ込まなければ崖の法面もビクともしません。木小屋の裏も含め、がっちりと固定された法面はもう大丈夫だと、今回の大雨を切り抜けて思うちちおにんです)

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.12 16:42:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X