chikoliのほぼ食日記

Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Oct 18, 2022
カテゴリ:旅行*
千光寺山ロープウェイで山頂駅まで🚠

天気がとても良かったのでロープウェイの中からの景色も綺麗✨

千光寺頂上展望台へはエレベーターで。

展望台からの景色✨

この展望台、とても綺麗だったのですが少し前にリニューアルオープンしたのを帰ってから知りました🥲写真スポットがいっぱいあったようで、ちょっと後悔。

ロープウェイは片道にして、ゆっくり歩いて下りながら文学のこみちから千光寺へ🛕

千光寺でお参り

途中に行ってみたかったカフェがあったので休憩☕

LOG

インドのスタジオ・ムンバイが手掛けたとのこと。古いアパートが素敵な宿泊施設とカフェに生まれ変わっています👍

風が気持ちのいいこちらの席へ⭐

レモンケーキ🍋(400円)と珈琲☕(500円)

レモネードソーダ🍋  700円

広島に来たならやっぱりレモン🍋暑かったのでスッキリ美味しかったです✨✨

どこを撮ってもお洒落⭐

カフェの入り口

LOG

下からLOGに行くにはこの階段を上がったところにあります👟

そしてもう一つ尾道に行ったら絶対に行きたい!と何年も前からずっとBMしていた『水尾之路』さん⭐

営業日と場所を確認。少し離れているのでバスに乗って行きました🚌4分程です⌚

平日だったので行列もなくすぐに入れました🤗

素敵な空間✨

こちらの席に座りました👍

アフォガード(500円) キャラメルラテ(600円)

アフォガード美味しかった😋😋

宿泊施設もある『水尾之路』さん⭐今回はカフェ利用でしたが、行けて本当に良かったです❤

テイクアウトしたかった尾道焼きのお店がここから近かったので見に行くとお休み。開いてるのが珍しいという情報だったので、諦めていたから問題なし👍バスで一気に尾道駅へ🚌

尾道駅の方へ来たなら、と行ってみたかった『ONOMICHI U2』の『ヤードカフェ』へ🌟

帰りの新幹線は指定席の予約していなかったので、新幹線の時間までこちらでゆっくり🎵

ONOMICHI U2

お土産も購入🍋お洒落なお店でした👏

アイスティー✨

この景色を眺めながら🌊

尾道焼きを食べたかったので、駅の近くのお好み焼き屋さんで尾道焼きをテイクアウトしました🤗20分程で焼き上がるということで、電車に乗る前に間に合いました👍

尾道焼き  650円

尾道駅17:35発17:55福山駅着。
福山駅18:06発のぞみ50号で京都駅19:22着。

楽しい旅行はあっという間でした👏👏

一泊二日鞆の浦・尾道旅行記にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m