3728386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Feb 15, 2024
XML
カテゴリ:京都*スイーツ(洋)


今年も『サロン・デュ・ショコラ』は三越伊勢丹のオンラインストアで買おうと思っていたら、伊勢丹のエムアイカードを持っている人が先行販売で先に2日間販売期間があり、そのあとに一般販売という流れ。エムアイカードは持っていないし、これ以上カードも増やしたくないから一般販売まで待つしかないな、と諦め。
何個か欲しいチョコをピックアップしたけれど、案の定先行販売でほぼ売り切れ。そりゃそうよね。人気のものは大体売り切れていました。
ピックアップしたもので一般販売まで残っていたのは1つだけ。今年は1つだけでいいか、、ととりあえず購入🍫

そのあと何気にJR京都伊勢丹オンラインストアにもサロン・デュ・ショコラのページがあったので見てみると、三越伊勢丹オンラインストアで売り切れていたものがある!こちらもエムアイカード先行販売期間があり、一般販売までにどうせ売り切れるわな、と思っていたらまだ買える✨
年始の風邪っぴきで意識が朦朧としていたけれど、ポチッ。無事に欲しかったものが買えました🤗
JR京都伊勢丹オンラインストアは、配送ではなく店舗受け取りだったので、指定した日に取りに行きました☺️
指定した日は第一弾の期間。バッタバタでなんとか営業時間内に受け取れましたが、他の売り場を見て回る時間もなくその日はすぐ退散。
恵方巻きの受け取り日に、第二弾のサロン・デュ・ショコラを覗いみたら、何だか数年前の賑わいとは全然違うしょぼい会場。第一弾で有名な人気のショコラは終わってたとしても、残念な感じでした🥲


今年購入したものは🍫


Artisan Passionne  アルティザン・パシオネ
🍫イレズィスティーブル 5,381円


キャラメルとサブレを重ねてノワールとレでコーティング。キャラメルの風味とサブレの食感の相性が緻密に計算されているのがわかる仕立☆との事😋

サブレ、クッキー系が欲しくて三越伊勢丹のオンラインストアで見ていたけれど、売り切れ。JR京都伊勢丹オンラインストアで買えて良かった👏でもすぐに完売になっていました。
サブレ系は一般販売ではほぼ完売でした…😢




JR京都伊勢丹の店舗受取りコーナーで受け取り🎵専用袋も付いていて🙆




Xarie BERGER グザビエ・ベルジェ🍫  4,277円+送料660円





ボンボンショコラ🍫色んなガナッシュ✨
一個ずつ食べる楽しみ❤


こちらはピックアップした中で一般販売で唯一残っていたショコラ。しばらく完売になってなかったから人気なかったのかな🤔


そして売り場で買ったバタークッキー🍪
あまり調べてなかったけれど、ここだけ行列ができていたので並んでみました🤗



ビスキュイトゥリー・サンゲル ブルターニュ・ガレット🍪  702円✕2袋

ブルターニュ地方のビスキュイ専門店との事。食べるの楽しみ🎵




クイニーアマンショコラ🍫 438円


せっかく並んだから買ったけれど、これはイマイチでした💦



色んなガレットがありました🍪










姪っ子ちゃんに買ったポケモンのチョコ🍫


マールブランシュロマンの森カフェでテイクアウトしたクグロフ🎵



とろけるナッティーなカカオクグロフ🍫 638円




レンジで温めたらとろ~り美味しかった😋






この三連休、あまり体調が良くなかったのでどこにも行かず近所に買い物にだけ外出🛒
イオンモール北大路にロイズの移動販売車が来るということで、行ってみました🎵




ロイズ京都 ほろっとほどけるクッキー 1,134円




クッキーが3種類✨


車の中に店員さんのお姉さんがいて、入って良いですか〜と訪ねて中に入ると所狭しとロイズの商品がいっぱい⭐
京都限定のものがいいなぁと思ったのでどれか聞くと、最終日だったからか売り切れのものが結構ありました😥
京都限定のクッキー🍪楽しみです🤗














ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 15, 2024 08:23:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[京都*スイーツ(洋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.