3728427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Nov 13, 2023
XML
カテゴリ:京都*多国籍
新大宮商店街に『Raiz(ライース)』さんがオープンしたという記事を発見🎵

以前行った中華料理屋さんが1年くらいで閉店したなぁと思っていたら、そちらの場所にできたとのこと✨

昔行ったことがある奈良の『アコルドゥ』や『アバロッツ』におられた方が独立されてオープンされたと知り、早速サイトから予約🤳
折り返し電話がかかってくるということで、予約が出来てるかドキドキしましたが、無事席が取れました👏

オープンされて2回目の週末のランチコースです🍴

ランチコースが2,500円。安くてびっくりしましたが、おそらくオープンからしばらくの設定だと思います🤗

カウンター席に座り、コース料理がスタート⭐



大原産かぼちゃのスープ🎃


とても濃厚なスープで美味しい〜✨



スペイン🇪🇸のビールMahou  800円




熟成豚のリエット 伏見ヤマダファームのレタス ジャガイモ

豚肉のリエットは細切りジャガイモの下に♪カリカリのジャガイモが食感のアクセントになって美味。



和歌山産神経〆天然熟成コロダイ 葱のソース 大根


絶妙な焼き加減で身はしっとり柔らかくて美味しい〜✨



自家製パンとオリーブオイル


パンがとっても美味しかった🍞今後はもしかすると自家製じゃなくなるかも、、との事でした。




ヤマダファームのコシヒカリのリゾット 桃山だいこん




燻製乳ジェラート 大原産栗🌰カカオニブ ペドロヒメネスのエアー

燻製のミルクジェラート✨美味しい〜。


お料理も全てとても美味しく、デザートまで感動😋
若いシェフが何もかも一人でされていて感服しました。
お客さんともコミュニケーションを取られていて、色んなお話もできました🤗
私はアコルドゥが富雄にある時、奈良県庁前に移転後と、アコルドゥ移転前にアバロッツにも行った事があると言ったら、アバロッツに行ってる事に驚いてらっしゃいました🙂どこかでお会いしてたかもしれませんね、と☺️

新大宮商店街にこんなに素敵なお店が出来て嬉しい⭐
オススメの一軒です🎵



奥には個室もありました🤗





■Raiz(ライース)
京都市北区紫野上門前町21-4 
TEL:075-406-0735
営業時間:11:30~13:00(Lo)/18:00~19:30(Lo)
定休日:毎週月曜日・不定休



ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 15, 2023 02:41:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[京都*多国籍] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.