3727643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Jun 20, 2023
XML
カテゴリ:京都*和食
一年ぶりに弟家族が京都に帰省してくれました🤗

今年のGW備忘録にお付き合い下さいm(__)m


一日目は夕方に帰ってくるということで、家でゆっくり夜ご飯。

二人目の姪っ子ちゃんのお食い初めもしました👏



祝い鯛✨







二日目は、グリルはせがわさんのお弁当をテイクアウトして子どもの楽園へ🚕💨



ハンバーグ&唐揚げ弁当

ボリューム満点⭐お店の方は超大行列でびっくり👀お弁当はあらかじめ予約の電話をしていたので、すんなり受け取りできました👍




滑り台⭐




迷路⭐


子どもの楽園でお弁当を食べて、遊具で遊んでから宝が池公園へ歩いて移動👟








ボートにも乗りました🛥




この日はとっても暑かったからかき氷を🍧




今年初のかき氷🍧


餌を買って池の鯉に餌をやったり🐟自分たちが子供の頃以来に久しぶりに来た子どもの楽園と宝が池公園を満喫しました✨


帰りはタクシーアプリでタクシーを呼んで帰りました🚕タクシーGOってすごい📱タクシーなんてもったいなくて乗らないからアプリも義妹がサクサク。こんな山の中に来るのか?と思ってたらすぐに来て驚きました👀


この日の夜ご飯は『天壇北山店』さんへ。2週間前に予約をしましたが、個室はもういっぱいで取れないとの事。
赤ちゃんがいるから止めとこうか、と思ったけれど個室じゃなくても良いと弟が言ったので大部屋での利用です。



天壇ロース




カルビ

天壇さんでは初めて注文したのではないかな?と思ったカルビ。これはちょっと失敗でした。




ヒレ

美味しいヒレ✨✨高いけれど😂



ハラミ




ビビンバ


いつもと同じように色々注文してお腹いっぱい。お会計の高さに驚く。何でも値上げの嵐の昨今ですが、去年との値段の違いに「もっと安くて個室が取れて良い店あるよね、、」という考えが😅
この日、お店に着いたらグズった上の姪っ子ちゃん。歩き疲れたせいか眠い〜と寝てしまい一口もお肉を食べず目が覚めたらもう帰るところ。泣き出したから早く出ようとお店を出ました。個室ならまだ良かったけれど…。
弟がお気に入りで帰省したら行く天壇ですが、これからは違うお店にしようかな。


次の日のお昼はこちらも弟お気に入りの『セカンドハウス北山店』さんへ。今回もセカンドハウスのパスタを食べると言っていたようで、義妹も呆れてたはず😅

開店と同時に一番乗りでお店に入りました👍



セカンドホワイトソース たらこトッピング




トマトベーコンしそ梅 




小松菜とじゃこのペペロンチーノ


姪っ子ちゃんはキッズセットを注文✨ミートソースを選んだら、ミートソースを切らしてまして、たらこしかできません、と。パスタ屋さんでミートソースを切らすってどういう事?!義妹が注文しようとしたパスタもミートソース系でこれもできません、と😂



サーモンとほうれん草のクリームパスタ


帰りに、いつの間にか出来ていたパン屋さん『青い松』さんに寄り帰りの新幹線で食べるパンなどを購入🍞



弟達にカレーパン🍛




義妹が好きなスコーン✨姪っ子ちゃんにも👧








ふんわり食パンとしおぱんとあんバタしおぱん


あんバタしおぱんは中村製餡所さんのあんで美味しかった♪ふんわり食パンは歯が弱くなった母が柔らかくて美味しい〜と。
こちらのお店、食パンのスライスは柔らかくてできません、手切りで四枚切りでよければ、、と女性が切ってくださいました。
先日もう一回買いに行った時は男性に同じ事を言われ、できれば五枚切りで、と父がお願いすると、明らかに嫌そうな感じ。。すみません無理言って💦それでも4枚切り。ふっとい4枚切りはやはりあまり食べ慣れなかったです。






家に帰って帰る準備。13時半にMKタクシーを呼んで京都駅まで🚕
余談ですが、行きも京都駅からタクシーで来たバブリー弟。4,000円以上かかったらしく、ぼったくられた?と言っていたけれど、タクシーも値上げがすごいようで、帰りのMKタクシーの運転手さんに聞いたら、今はそんなもんですと言われ納得していました😅


あっという間のGWの3日間でした🎵
次に会えるのを楽しみに🤗



ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 20, 2023 08:28:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[京都*和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.