723866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

2008.12.10
XML
カテゴリ:マーケティング
もはや、mixiがSNS事業で海外市場展開、
というのはかなり厳しい状態かもしれない。

そこで売り上げの柱になるのが国内ECなのだろう。

今回の年賀状サービスでユーザーの住所と個人情報をゲットしていき、
住所を知らない同士でのオークションやプレゼントなどの
サービスを提供していく。

これから広告が厳しくなった段階で、
mixiの売り上げの一部はECになるのだと思う。


ユーザーを持っている他社サービスが同様の展開をする
来年の年賀状シーズンまでに、どれだけ前に進めるかが
焦点となるだろう。






Last updated  2008.12.10 14:31:33
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Favorite Blog

人手不足と言われな… New! シャルドネ。さん

ビジネス書、なぜ売… New! 山田真哉さん

つらいことにチャレ… にわとりのあたまさん

新刊『21世紀の楕… hirakawamaruさん

会社説明会 中村晃一さん

ファイブスター物語… Yoshihiro1105さん

お仕事の日々 内野さん
すでんいいでれこ mizukinoぶんさん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
きゃらけん。 jungjungさん

Profile


チヤイム

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
公主6167@ MBT この映画はいい作品かどうか。<a href=…
たばきん@ Re:大型テレビの普及が視聴率を下げる?(07/02) 25年ぐらい前にとある田舎で視聴率訪問調…

Category

Headline News

Shopping List

Archives

2018.01
2017.12
2017.11
2017.10
2017.09

Freepage List


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.