000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏

2009.05.05
XML
カテゴリ:マーケティング
出版社も、既存の書店も、顧客が何を欲しているかを理解していない。

グーグルもアマゾンも、
顧客一人一人が何を欲しているかを理解している。


勝ち目がなさすぎる。



ただ、書店にとっての救いは、立ち読み買い、があること。

家電だと、実店舗で商品を見るけど、買うのはネット、
みたいなことにはなりにくい少額商品である、ということか。






Last updated  2009.05.05 14:57:15
コメント(1) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Favorite Blog

【生きる為に盗む】… New! シャルドネ。さん

初めての洲本市 New! 山田真哉さん

よけいなお世話だけど New! にわとりのあたまさん

Kocokara アイロン … Yoshihiro1105さん

NEST 新経済サミット… 中村晃一さん

お仕事の日々 内野さん
すでんいいでれこ mizukinoぶんさん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
きゃらけん。 jungjungさん
【姫式・プリンセス… 姿勢美人デザイナー【ほしたま】桑野一哉さん

Profile


チヤイム

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
公主6167@ MBT この映画はいい作品かどうか。<a href=…
たばきん@ Re:大型テレビの普及が視聴率を下げる?(07/02) 25年ぐらい前にとある田舎で視聴率訪問調…

Category

Headline News

Shopping List

Archives

2018.04
2018.03
2018.02
2018.01
2017.12

Freepage List


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.