129649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2006/01/27
XML
カテゴリ:本気で小型水槽
この日も、体を温める事を第一に考えての行動。
ここで食い止めなければ、土日が台無しになると思ったもので^^

でも随分と楽になってきた。

しかし!夜になりお魚に餌をやる時に、水槽の異常事態に気が付いた!

トニナの葉が所々、溶けているじゃん!?

げげ!リシアの一部が、真っ白になってる!?

なんじゃ、こりゃ!?

トニナの最近の状態は、悪くないと思ってた。
いや、むしろ望ましい状態に進んでたと思ったのに。
子株は増えて、ぐんぐん成長してたし。

リシアなんて、太くなってたし、みんな上向きに成長してたのに・・・

全く原因が解らん

お陰で、対処の仕方も不明ナリ。

今の私の状態で、水に手を入れるのは自殺行為に近いので、
とりあえず、トニナの溶けている葉だけを切り取り、網ですくった。

後は情報収集して、メンテは土曜日以降にする事に。

変化があったのは、恐らくこの2、3日の間。
私が風邪を引いて、あまり水槽を覗き込んでいなかったのが悔やまれる。

そして、1/18の9時頃。
水槽の中を覗き込むと、どえらい事になっていた。。。。

リシアの白化が、尋常じゃないくらい進んでいる!!

こんなの初めてダゾ(笑)
(↑正直、笑えないケド)

まずはリシアストーンを取り出さなきゃ。

さぁて、どうしたものか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/28 11:34:36 AM
コメント(2) | コメントを書く
[本気で小型水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.