130607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GF-T1S16L4

GF-T1S16L4

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

2006/10/04
XML
カテゴリ:COFFEEたいむ
好きなコーヒーのひとつであるカルモ・シモサカのストックが切れてしまった為、いつもの喫茶店へ。
丁度焙煎したてが入荷していた。

俺は豆を購入する時は、まとめ買いはしないクチ。
理想は100g。
丁度一週間で飲みきる量にもなるしね^^

当然この時も、迷わずカルモ・シモサカを100g購入♪
うむ。早く帰って飲みたいもんだ(笑)

すると、マスターが気になる一言をこぼしてくれた。
マスター「そうだ。セラードも今日入ったよ!」

む?セラード???
おお。そうそう、思い出した。
以前聞いていた、マスターお勧めの豆の事だった。

う~ん。この前まで切れてたから、まだセラードって飲んだ事ないんだよね。
・・・いいタイミングだなぁ雫

俺「じゃあ、一杯。頂いていきますわコーヒー

豆の香りを嗅がせらちゃ、ノックダウンですわ(笑)
ぬぅ~。この、商売上手めっ(笑)

んで、淹れられたコーヒーを一口含むと、あらびっくり!
コーヒーの気持ち良い苦味とスッキリとした旨味が広がるじゃないの。

更に喉を通った後も、しっかりと後味が残ってる

こりゃ面白い^^
一口飲んだら、二口目まではちょっと間を置きたくなる感じ。
風味って言うのかな?
よく分んないケド、先に来るのは良い香りとスッキリとした味。
そのクセに後からしっかりとした、ほど良い苦味が追いかけてくるとも言えるかなぁ(笑)

ま。ま。とにかく、美味い!!

また罠にハメラレタかな(笑)
はい。100g。お買い上げでございます♪


上の丸いのが、セラード・ピーベリー。

新たな発見^^
セラード・ピーベリー
(ブラジル産)

豆の形も面白いんですよ。
普通の豆(写真下部の3粒)は平たく半球なのに、
セラード(写真上部)は、まん丸デス(笑)

聞けば、よく『ブレンド』に用いられる豆らしい。
家に帰って違う店から買ってあったブレンドの豆を見てみると
なるほど。混ざってる^^

どうやら100%セラードって、あっちこっちでは見ないらしい。

ある意味、クセがあるとも言えるけど、
俺は好きな部類です(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/04 10:45:53 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.