265357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.23
XML
カテゴリ:愛しいもの

File4:Herve ChapelierのGPシリーズ NoirxNoir


4年半前、大きな病気をして入院しました。

半年後、仕事に復帰することになりますが、
復帰の日が近づくにつれて、不安がふくれあがってきます。

今まで通り仕事はできるのだろうか?
求められる業績を出せるのか?
闘病しながら、仕事と家事をまわせるのか?

逃げ出したくなる自分を奮い立たせるため、
購入したのがこのバッグです。

正直、高いなあと思いました。
レザーでもないのに当時の価格で6万円強。

でも、どうしてもこれがよかった。

A4の書類が入って、飾りのない丈夫で軽いバッグ。
つややかな黒い色も、これから戦場に戻る、
というような悲壮な気分でいる私にぴったりでした。

そう、私は戦場に戻るのです。
装備にぬかりがあってはいけません。
そして装備に負けないくらい働こう。
そう言い聞かせて、えいやっと買いました。

ちょうど仕事復帰が誕生日の前日だったので、
夫にはバッグと合う黒い皮のお財布を買ってもらいました。






それから3年半。
バッグは実によく働いてくれました。

復帰初日、新品のバッグには持ち手を握る私の手から、
緊張と高揚が伝わっていたことでしょう。

私と一緒に日本各地を出張しました。

病気再発を告げられ、車で1人泣いた時も、
大量の薬を入れたこのバッグが私の膝にありました。

長く働いた職場をついに辞める日も、
たくさんの物と私の思いを、黙って家まで運んでくれました。

そして、この3年半、私自身もその働きに負けないくらい
奮闘したと胸を張って言えます。


================================


毎日働き続けたバッグは、少し角がすれ、
内側にはうっかり芯を出したまま、
放り込んだペンのインク跡があるものの、
今も凛とした顔をしています。

準備ができたら、またいつでもお共いたしましょう、
そんな声が聞こえてくるようです。






ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックをしていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.16 10:49:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.