494487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

武蔵野婦人

武蔵野婦人

Freepage List

Category

Comments

武蔵野婦人@ ありがとうございます! orange muffinsさん、おいでいただきあり…
orange muffins@ こんにちは♪ 勝間和代さんの著書かブログで知って以来…
武蔵野婦人@ Re:モロッコ料理食べたくなりました(01/19) あゆみさん >ハリーラやクスクスに自…
よい子@ Re:【モロッコ1】限りなく簡単なオレンジのデザート(01/19) 帰国後忙しかったのもあるけれど 混沌と…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2004年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、息子とプールにはまっています。
温水プールにさくっと1,2時間。

ドライブがてら行って、帰りに外食して帰宅。
それはそれで、結構楽しい蜜月。

でも、これには影の功労者がいるのであった。
平泳ぎ金メダルの北島!
アテネオリンピック、結構はまって見ていた息子にとって
やはり北島こーすけはヒーローだったんだね。

いままでうまくできないからといやで仕方なかった平泳ぎ。
学校でも、平泳ぎの級でとまったままだったのに
急に練習しはじめたよ!

これまで、平泳ぎっていうのは地味で難しくて
子供にとってはいやーな泳法種目。
クロールと背泳ぎができれば、もう俺はいい! って
見向きもしなかったのに
それが急に「かっこいい」に変わったのは
北島の功績にほかならないのであった。

そうして、日本中の子供たちのうちのかなりの数が
平泳ぎってかっこいいぜ~と
今頃思って、まねして泳いだりしてるんだろうなあ。
えらいぞ、北島!

そういえば、先日子供たちを市民センターでやってた
昆虫展につれていったら、隣の体育館で小学生の卓球の大会をやっていた。
昔は卓球も地味で、子供には人気のないスポーツだったけど
いまは愛ちゃんのおかげか
すごく、すごく盛況だったよ。

そうして夢を与えてくれる人たちがいるから
子供もまたがんばれるんだねえ。

ということで、今日もいっぱい平泳ぎ練習して
かえってきましたとさ。
おかあさんもダイエット。
ああ、楽しい。

I and my son are enjoying swimming these days at the sportscenter.
We take 30minuits drive to there, and swim 1 or 2hours,then we have a dinner at the restaurant.

The reason why my son begun to interest at swimmin is the exsistence of one young man named Kosuke Kitajima.
He is the breast stroke swimmer at Athene olympic,and he took 2 gold medals and one bronze medal.

Breast stroke is a unpopular swim for children so far at least. But Kitajima made this cool and splendor.

My son worked out very well today.Me too,swimming is the good exsercise for diet!
It's very fun time for us,and I appriciate to Kosuke Kitajima giving such a dream for children.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月03日 21時04分15秒



© Rakuten Group, Inc.