325501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:Golf練習記録


先週も雨続きで、本コースデビューはいまだ叶わず しょんぼり

おまけに週末に風邪を引いてしまって、練習も控えておとなしくしていました 眠い..



ゴルフの練習に行かない間も、ダンナサマとは色々なゴルフ談義 ゴルフ

主にメンタル面のこと。

スイング練習以外に、鍛えられるものがあるか?ということとか・・・。


案外、スイングの話しと同じくらい、こういった話が好きです。

人の体を力学的に捉えて、動きがスムーズに行く方法、理論を考える。


ダンナサマいわく、

私は意外と「理系頭」だそうで、最初聞いたときは信じられない思いでしたがウィンク




色んな頭の体操もやるようにしています。

メンタルや、スイングを考える時にも、最短距離で結論を導き出せるようになる・・・ような・・・(笑)。



川島先生の




とか





なんだか、効果出てきている気がしますよ!

頭の回転に無駄がなくなるといいますか・・・。







なかなか時間が取れないときは、

ダンナサマとじゃんけんです!



これ、みなさんにも本当にオススメ!

別にゴルフと関係なくても、頭の運動としてGoodです 大笑い 手書きハート


「普通のじゃんけん」じゃありません。


後だしじゃんけんです。


それも、後から出したほうは、必ず負ける手をだすこと!






私の訓練だとしたら、

じゃんけんぽん!として、

まず、ダンナサマが パーを出す。

それを見てから、

私が グーを出す んです ウィンク

これを、どんどん早くできるようにします。





うちのダンナサマ、どんどん上達しています。

そして、ゴルフのほうも・・・びっくり





私、後出しなのに、どうしても勝つ手を出してしまいます 号泣

ダンナサマがパーを出しているのに、チョキをだしちゃうんですよ しょんぼり

習慣や、固定概念って恐るべしデスね。




なかなか難しいですが、


これをやったときに、あれ?ゴルフの感覚に似ている!と思ったのですよね・・・。


みなさんも、同じように感じるかしら?













更新していますひらめき

季節のオススメ

Enjoy Golf☆


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.20 16:09:11
コメント(12) | コメントを書く
[Golf練習記録] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.