325451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML
カテゴリ:食生活


さて、節分の日どうしたかというと(一応ご報告)。

朝からせっせと恵方巻きの具を準備しました。
かんぴょうを煮て、しいたけを煮て、
厚焼き玉子を焼いて・・・

080203 (9).jpg


でも、これだけじゃ・・・
彩りの悪い太巻きになりそうでしょ?
だって、彩である、「でんぷ」や「うなぎ」を、
当日の朝に買いに行こうと思っていたのです 車






し・か・し! 当日は こんな天気 号泣 雪雪!!!

080203 (5).jpg


一面、雪雪雪 !!

車なんて出せませんでした・・・車雫




なので、でんぶなし、うなぎなし
(代わりに鶏の照り焼きを入れましたよ~ショック




080203.jpg

具は片側に寄ってしまうし ほえー
やっぱり彩り悪いし 失敗
救いだったのは、味は良かったこと・・・ウィンク





こうなると母が作っていたきれいな太巻きを思い出します。

すまきの上に、海苔、酢飯、具を載せて、
それはそれは、太い太い太巻きを作っていて母

「こんなに太いと、きれいにまけないよ! くま
と私に言われるのを楽しみにしているかのように、

「よっ!」
と、気合の掛け声と共に、きれいにきれいに巻き上がった太い太い太巻き。

やっぱり母にはかないません。
・・・でも、何故か、それを実感するのが嬉しかったりしてぺろり

きっと、母に追いつけ追い越せとチャレンジしなければ
感じられない感覚です
 手書きハート





080203 (10).jpg

この端っこの部分を、父と弟と脇から手を伸ばして
つまみ食いするのも、「太巻きの日」の楽しみでした。




また作ってみよう!

今度は上手く作れるように
 スマイル




夫婦で豆まきもできました OK

鬼を払って、いい年になるといいなぁ
 目がハート








みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

更新していますひらめき

ロハスライフ

季節のオススメ


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.05 11:27:28
コメント(4) | コメントを書く
[食生活] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.