000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由に生きる

自由に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふみ60566028

ふみ60566028

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.20
XML
カテゴリ:本の紹介
すばらしい癒しの一冊

世界一受けたい授業でも、三代目の岩田剛典さんがお勧めされていた本です。
とっても優しい小さな宇宙人のすばらしい言葉に、心が癒されました。
廃盤なので、中古で購入しましたが手に入ってラッキーでした。
ステキな言葉がいっぱいなので、少しイラストをつけて紹介させてください。

先のことをあれこれ気に病むのでなく、もっと「いま」というときをたのしむようにしなくちゃ

心配だって?なんてバカなことなの?
どうして、実際起こりもしないことに頭を悩ませて、現在を犠牲にしなくてはならないんだい?

君の星はとても美しいよ
ぼくの星ももちろん美しいよ、そして、みんなそのことを知っていて、とても大切にしているんだ。

偶然なんてひとつもないんだよ


すべてのものは、みな関連し合って成り立っているんだ。

人生は神がきみにささげた、美しい贈り物なんだよ


美しい月や星や街の明かり


人生がプレゼントしてくれたすべてのものに注目してごらん


人生はこれらを楽しむこと以外の目的はない。
いろんな素晴らしさを発見するだろう。
頭で考えるより感じてごらん。

もし、人生やその瞬間が美しいと感じ始めたらその人は目覚め始めているんだ。
目覚めている人は、人生はすばらしい天国であることを知っていて、瞬間瞬間を満喫することができる。

否定的な催眠状態の人は、
人生はすばらしいことがなくて、危険なことばかりだと思い込んでる。
ステキな音も、ステキな香りにも気づかない。
歩くこと、見えること、こきゅうすること、
できることのすばらしさを楽しまない。

100%悪い人というのはいない
どんなひとでも良い面を持ってるんだ。
むじゃきな子供の側面をね。
悪よりも善の部分を多く持ってる。
みな自分のしていることは正しいと思ってやってる。
良い側面を引き出すようにしてあげれば、良い返答をしてくるし、悪い面ばかりに目がいくと敵意を剥き出しにしてくるんだ。

きみたちの世界では書類だけが重要だけど、ぼくたちの世界では愛がもっとも重要なんだ。
苗字でも書類でもなく、誰がその子を1番あいしているかということで、子供の保護者とみなすんだよ。

人には2つの脳があるんだよ。考える知的でコンピュータのような脳。感じる、気持ち、思いやりの脳。この2つのバランスが大切なんだよ。





【中古】アミ誕生30周年 次の世界へあなたを運ぶ《小さな宇宙人アミの言葉》【中古】

最後まで読んで頂きありがとうございます。
minneでは肌に優しいハンドメイドマスクやイラスト、布ナプキンなど販売しております。ぜひ見に来てください。
Instagramフォロー、いいねしてもらえると嬉しいです

過去の記事
神様からのメッセージ
美しき緑の星
町全体がオーガニックなんです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.20 13:25:56
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.