765015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2014
XML
カテゴリ:その他
先ずは週末練:
土曜日は桜台レーシング浜名湖朝練、今日も強力メンバー勢ぞろい、Pの櫻Iさん、高HASIさん、小野Dさん、天狗党の方々、それとエースと呼ばれる方・・・・!? 実業団勢揃いなので、先発でスタート、それでも10名以上で走る。

やはり先発でも速い、オレンジ入口国民宿舎坂では4番手くらい、でも先頭から20mくらいは離された。

その後も登りでは積極的に前に出るようにがんばる、練習なので出せる時は目いっぱい。

引佐峠は1番で上る。  下って揃い待ち

レイクサイドからは早朝にも関わらず(AM7時前)交通量多く、無駄にホーンを鳴らす車が多い事、一応手を挙げて誤っておく、トラブルは起こしたくない。

湖西で一時停止、私はここで帰路につく、土曜日は忙しい。
<データ>
最大ペダリング・パワー:620.9[W]
平均ペダリング・パワー:214.1[W]
最大ペダリング効率:69.1[%]
平均ペダリング効率:47.8[%]
最大ケイデンス:129[rpm]
平均ケイデンス:70.1 [rpm]
最大スピード:62.6[km/h]
平均スピード:34.8 [km/h]

パイオニアSGX-CA500装着
 ペダリングモニタのサイコンの新型を投入した、レースなどの時にはベクトル表示などは先ず見ないので、これで十分、小型で中々良い

<装着した感じ>
パイオニアCA500装着.jpg

このCA500の機能で追加されたのは「Wifi」接続、それと一発「ZeloCal」
 ZeloCalは左右ゼロ点校正が一発で出来るで使いが点が良い。
表示データに若干のずれあり、表示更新タイミングでの表示ずれのようだ。

<Wifiでアップロードしている> データはクラウドでパイオニアさんに全て保存される、加工する時(Golden Cheetahなどで使う)はパイオニアサイトからダウンロードする必要がある。
DSC_4840.JPG

Wifi接続は毎回データアップロード時ケーブル接続の手間は省ける、電源ONでWifi自動認識してくれるわけではなく、都度接続する必要があるようだ(自動で接続アップロードしてくれました)、充電でもケーブル接続の必要もあるし、今のところそれほど必須機能ではないと思う。

<ベクトル表示>ベクトル表示はカラーの方が見やすい、走りながら中々見れないのだが、ローラーでもカラー表示のほうが見やすいことは確か。
パイオニアCA500表示2.jpg

<3メータの大きさ比較>
DSC_4839.JPG

最初のペダリングモニタの認識などのセッティングをしている時、一度フリーズした、「センサー」を選択して、センサ画面を移った時、表示が出なくなり操作不能になった、電源を一度OFFして復帰、CA900も初め度々フリーズはしていたのでそのうち修正さえるでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2014 08:52:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X