7548513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

鉛弾の使用禁止にご賛同をお願いします!maru-oowashi.gif
国の天然記念物であるオオワシやオジロワシは狩猟の際に撃たれたエゾシカの肉と一緒に鉛弾の破片を食べ鉛中毒になり苦しみながら死んでいます→ kira2.gifキャンペーン

a-irbj05.jpg

banner2.jpg

山階鳥類研究所

waiya-1.jpg

maron.jpg病気・怪我
金属中毒
ナスカン
扇風機
シードの殻
舌を伸ばす
足裏の怪我
フッ素樹脂加工
角膜検査
擦り傷
カウンセリング
パニック時のカチカチ音
多飲・未消化と湿度
血液検査
趾瘤症
ケージとかの殺菌
病と羽の関係
まぶたの内側に小さな傷
まぶたの外傷性内出血
肝臓疾患
超ヘビー換羽と趾瘤症
血液検査2014.05
換羽の程度としましま尾羽との関係


maron.jpg生活・環境 その他
まろんの家系図
ケージ強化
道路工事
日々のお世話
地震オカメパニック
脂粉
敷き紙
プラケース
鼻の穴にシード
自然木の止まり木1
自然木の止まり木2
換羽
NEKTONとRoudybush
聴力
インコのしつけ
猫よけスプレー
デコでバランス
鼻の穴にホワ毛
手の上の羽繕い
以心伝心
華道の嗜み
あとのせシード
ジャンピングV字
マウスさんお願い
ペレットCP/EP
おくちばしのマナー
ねむねむする前の習慣
まろんのけんすい
揺れているの好き
まろんにもたかいたか~い
真夏のお着替え(換羽)

cap

waiya-1.jpg

ジャパン バード フェスティバル

leica.jpg写真大好きanime-p-kawasemi.gif
現在、鳥撮り用に使用しているカメラはNikon D500
b-6424
レンズは「SIGMA 150-600mm F5-6.3
DG OS HSM Contemporary」
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6(2019.04~)
三脚不使用 手持ちです
b-1



yotuba1.jpgわぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト
『第1回 わぉ!な生きものフォトコンテスト』で
「わこちゃん・おっくん賞」を受賞しました
7666-250.jpg
『タイトル:許さないぞ!』
受賞の記事はコチラです

siv-s.jpg
PENTAX「ぶれゼロ宣言 わが家の おまかせ一眼
K100D 」シルバー賞受賞の記事はコチラです

fx-3
Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX
記事はコチラです


愛用しています!
すぐにカメラを構えられ肩への負担も減りますanime-p-yamasemi.gif

waiya-1.jpg

まろんグッズを作成して
くださったArtistさん

m-2.jpg
GreatMountainさん
m-1.jpg
小鳥屋さん
a-1.jpg
ハッピーケースさん

楽天以外のリンク先さま
M's hand~MI-YA
空に咲く花
Sippo☆のネイチャー探索記
ぴーちゃんの贈り物
昭和な団地で外国みたいなインテリア

素材・雑貨屋さん
ホビーズワールド
なすび野鳥園
しゃんぐりら
PhotoFunia
SHINROKU
chai*
夢幻のオルゴール工房

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


waiya-1.jpg

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログでクチコミ B-Promotion



コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Uside(ユーサイド)女性の流行ファッション・ビューティーマガジン

pixta.png

本ブログの記事、写真は全て著作権法によって保護されております。用途を問わず無断で利用することはできません。文章を加筆しての転載も著作権法違反です。

waiya-1.jpg

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年06月16日
XML
カテゴリ:Ripre(CyberBuzz)


u-10


ここは

六本木の『NEW ZEALANDTRAVEL CAFE』カクテルです


前回参加出来なかった電動歯ブラシ『ウルティマ』の

2回目のイベントにCyberBuzzさんにご招待頂きましたw01.gif

→ 1回目の記事はこちらです


今回のイベントでは

前回のイベントに参加されたブロガーさん9名の

口内菌チェックのフィードバック(『ウルティマ』使用前・使用後)と

実際使用してみての感想のヒアリングでした


colorkoは前回参加していないので

フィードバックシート(3枚綴り)はありません

なので

お友達ブロガーのアンク☆さんに見せて頂きました


u-3


個人用シートの見方の説明を受けた後

今度は参加者全員の使用前・使用(3週間)後のデータのフィードバックがありました


u-6


フィードバックの内容は口内の

・総菌数

・歯周病菌数(P.g菌)

・歯周病菌比率

・虫歯菌数(S.mutans菌)

・PH値


使用後の平均値では

・総菌数・歯周病菌数(P.g菌)・歯周病菌比率・虫歯菌数(S.mutans菌)

の全てにおいて数値が減少していました

(総菌数については善玉菌も含まれるため検査の結果増加傾向になる場合もありますが

 その場合においても・歯周病菌数(P.g菌)・虫歯菌数(S.mutans菌)は減少傾向)


この口内菌チェックについてご興味のある方は

個人でも検査して頂けるようですので宜しければこちらをご覧ください

→ 歯科検診サービス


u-6


colorkoも3週間経ったら提出する予定ですkaku4-1.gif


さて

実際の使用感ですが

先ずcolorkoが感じた事を先にお話しますね


青ハート 電動歯ブラシは激しい(動き)のイメージがあったけれど思ったよりも優しい使用感

青ハート 力を入れなくてもきちんとみがける

青ハート 朝起きた時の口の中の不快感(ねばつき)が軽減した

青ハート 本体を水で丸洗い出来るのが良い(無接点充電式)

青ハート 余分な電源コードを巻き取って充電器に収納出来るのが良い

青ハート 本体を(夫と)共有しているので取り外したブラシ部分が識別出来るようになると良い

青ハート ブラシ部分を立てて保管できるものがあると良い


『ウルティマ』に出会うまでは電動歯ブラシを使用したことがなかったので

他と比べてどうかはわからないのですが

今までの手みがきに比べて力を入れなくてもすっきり隅々までみがける感じです

普通の歯ブラシに比べたら重いけどそれでも気になるほどの重さではありません

何よりみがいた後の清涼感が手みがきと違うので

colorkoはもう手みがきには戻りません!


他のブロガーさんも上記と同じように感じられた方も多かったようですが

まだ一度も充電をしたことがない(なくても使えてる)や

ひとりで使用されているかたはブラシを外す機会があまりなく

初めて外した時にブラシの差し込み部分に結構汚れがついていてびっくり~(笑)とか


青ハート 他の電動歯ブラシよりも軽い・使いやすい

青ハート 以前は歯間ブラシなどを併用していたが不要になった

青ハート 歯みがきをしながら3分ごとのタイマーを他の用途(トリートメント時間)にも使用でき便利

青ハート 本体の持ち手の部分が水にぬれると滑るのでくぼみやラバーがあると良い


など

その使いやすさや前向きな改善提案ばかり

やはり皆さん『ウルティマ』がすっかりお気に入りのようでしたw02.gif


u-4s u-5s


ウルティマ学術データによると

成人54例を手用歯ブラシと超音波歯ブラシのグループにわけ

1日2回3分間のブラッシングを30日間使用した場合


u-20.jpg

(手で軽く2~3mm位の振幅で動かしてブラッシング)



ピンクハート 歯肉炎指数が28%減少

ピンクハート 歯肉出血指数が60%減少

ピンクハート プラーク指数が97%減少


というデータがあります


歯を失う原因は大きく分けて

むし歯と歯周病です


むし歯は痛いけど歯周病は痛くないので発見が遅れがちで厄介です

歯周病は骨を溶かすんですどくろ

歯を支えているのは歯茎ではなく本当は骨なんですね

だから

歯周病が進むと骨が歯を支えられなくなって歯を失うんですga-n01.gif 恐ろしや...


歯の表面に付着した白っぽいネバネバ汚れが歯垢(プラーク)で

1mg中に何億もの細菌が生息

細菌と細菌が作り出す酸などが一体となったものが歯垢で

歯垢が石灰化されたものが歯石です


u-2


ところで

歯の専門誌などでもウルティマは評価されています


電動歯ブラシはマッサージ効果(コラーゲンを産生 他)があるのですが

超音波振動のみでもその効果を確認

さらに従来の振動を加えることでその作用が増強

超音波はウルティマだけなんです(ソニッ○アーやド○ツは音波式歯ブラシです)


u-7s u-8s


そうそう

東レさんからこんな質問がありました

「口内炎ができやすい方いらっしゃいますか?」


\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ  \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ  \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ...


そして

「ウルティマを使い始めた以降も口内炎ができた人いますか?」

... しーん ...

そういえばcolorkoも最近口内炎が全く出来てないっ!

w03.gif

凄いじゃないですか!


u-11


colorkoは

これからの電動歯ブラシの方向性についてもお伺いしてみました


本体部分については

軽量化・コンパクト化

性能についてはもう充分開発しつくされた感?


あとは

ブラシ部分の多様化対応

ブラシを保管する容器内等でのブラシの殺菌

など


とのことです

まだまだ歯ブラシは進化しそうですねきらきら


『ウルティマ』は使い続けるほどにその効果があるので

colorkoはこれからも『ウルティマ』をずっと愛用させて頂きますheart06.gif

→ ウルティマ
url:http://www.ultima-tyouonpa.jp/index.html



それはそうと

最後の写真皆様お気づきですか?

colorkoも他のブロガーさんも欲しかったブラシ部分を立てるもの!

実は今回のイベントのお土産で頂いてしまいました

非売品なのでとっても嬉しいですw03.gif



東レインターナショナル株式会社様 CyberBuzz様

とても素敵な電動歯ブラシと勉強になるお話を有難うございましたオレンジのスター

ウインク.gif ランキングに参加しています
ポチッとクリックして応援して頂けるととても励みになりますkaku4-2.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 15時53分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.