2416736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

October 13, 2009
XML
カテゴリ:PC知恵袋

人気ブログバナー青 ←1日1クリック♪ 応援☆いつもありがとうなのだ☆

ここ数週間、
ちょうどPCのセキュリティソフトを入れ替えたあたりから、
時々、PCがフリーズしてしまうようになりました。

起こる時は立て続けに起こって、
起こらない時は、いたってスムーズ。

最初は、
セキュリティソフトが原因か…
…と疑いました。

また、セキュリティソフトを入れ替えてから、
OSのバージョンアップ(?)も行いましたので、
それが原因か…とも思いました。

それらも影響しているのかもしれませんが、
もう1つ、疑いを持っていた個所がございまして、

昨晩、それを確かめるために、
意図的なフリーズを試みましたぁ!!

↑ほんとは、こんなことしちゃいけないんでしょうけれども。

結果。

首尾よく、フリーズいたしやしたぁ~!?

フリーズの犯人は、

イヤホンジャックだったのでございまする。

イヤホンを差し込んで作業しようとすると、
全部、固まってしまいます。

ガジェットの時計の秒針も、
ピタッ★と、止まってしまいます。

カーソルは動かせますが、
すべて反応はしません。

このあと、
ヤフー知恵袋等で、
この現象について調べてみたのですが、
該当するものはありませんでした。

ただ、この時見たサイトの情報から類推するに、
イヤホンジャックの接触不良が原因では?
…と勝手に考えておりまする。

と、ほぼフリーズの犯人は特定できたものの、
このあとの対処の仕方がわかりましぇ~ん(泣)

イヤホンジャックを交換すればいいのかな?

これから、
DELLのサポートセンターに問い合わせをして、
もう少し検討してみることにします。

できれば、直したいところなのですが、
PCがないのは困りますので、
とりあえずは、イヤホンには触らないでおいて、
新しいPCを買ってから、
今のPCを修理に出す段取りにしようかな…

ちなみに、今のところ、
新しいPCを購入する予定はありませぬ。

気の長い話であります★



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2009 03:10:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[PC知恵袋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.