2414432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

November 26, 2010
XML
カテゴリ:ブログ・web

web上で、この頃よく見かける「f」のマーク。

数日前からでしょうか(?)。

ついに!!

わたしのブログ記事の左下にまで、
出現しちゃいましたぁ!!

あの…

これ、わたしが貼ったわけではありませんよぉ。

隣の「tつぶやく」マークも、そうですけれども、
楽天さんが勝手に!!貼っちゃったんです。

あの…

そうはいいましても、
わたくし、この件に関しまして、
楽天さんに文句を言いたいわけではありません。

むしろ、最近、
ツイッター(tつぶやく)にしましても、
この「fマーク」につきましても、
気になっていたのです。

やってみたいなぁ…ってね★

そんな折、
毎日更新しておりますこのブログ記事の枠内に、
tマークとfマークがいつの間にか、
出現したんであります。

ますます気になるじゃないですかぁぁ!!

で、昨日の定休日には、
「Facebook完全活用本」(田中康英著/青志社刊)
…なんてぇ本まで買ってきちゃいましたよぉ。

ちなみに、
「fマーク」とは、「Facebook(フェイスブック)」
世界最大のSNN(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

SNNといえば、
日本では「mixi(ミクシィ)」が代表格で、
わたくし、一時はミクシィにも傾いたのですが、
どうせやるなら、
まだあまりやっている人のいない方がいいかなぁ…
…と思いましてね。

わたくし、あまのじゃくなところがあるもので…ぽりぽり。

かなりやる方向に傾きつつあるのですが、
この期に及んで、今ひとつ、踏みきれないところがあるのです。

それは、

「実名登録」…ってところです。

いやいや、Facebookの醍醐味・独自性は、
まさに「実名」「リアリティ」…ってところにある★
…ってことは、認識しているのですよぉ。

でも、頭ではわかっているのですが、
今まで、「webは匿名で」…って形に
慣らされちゃっているせいでしょうか。

実名をさらす…「さらす」という表現はよくありませんな。

もとい。

実名をオープンにすることに、
抵抗があるのです。

あと、もう1つ。

わたしの場合は、
web上はもちろんですが、
実はリアルでも今は、
「トニー」という名前で出ているのです。

↑すいませぬ。
「昔の名前で出ています」みたいななっちゃいましたぁ!?

本名で呼ばれることよりも、
「トニーさん」と呼ばれることの方が、
圧倒的に多いのです。

それだけ、
本名よりも「トニー」の方で浸透しているので、
外に対しては、「トニー」の呼び名で統一したい★
…って考えもあるのです。

ちなみに、名刺なども、
「トニー○○」という風になっているんですよぉ。

ここらへんがひっかかるわけでございまする。

まぁ…始めるとしたら、
「実名登録」は規約で決まっていることなので、
従うしかないわけですが。。。

迷います。

でも、迷ってばかりいても始まりませんので。

とりあえず、始めてみようかな☆

そうたいそうに考えることじゃないですよね?



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 26, 2010 10:05:52 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.