2414358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

December 23, 2010
XML
カテゴリ:ブログ・web

Twitter(ツイッター)を始めて、
今日でちょうど1週間が経ちました。

まだまだ手探りの状態が続いておりますのですが、
現時点での感想、どういうふうにやっていくか…
…など、お書きしたいと思います。

ツイッターを始めてみて、
まず思ったのは、
何をつぶやいたらいいのか…
…ってことでした。

まだ、わたくし、
お恥ずかしいかぎりなのですが、
Twitterの仕組みについて、
よく理解できておりません。

わたくし、以前、掲示板とかチャットはやっていたんですが、
それらとも、ちょっと趣きが違いますでしょ?

ツイッターは、
見ている画面が1人1人、違うわけです。

そこらへんが、どうもピンとこないんであります。

ま、そこら辺の感覚は、
追々、やっていけば、わかってくると思いますので、
ある程度、理解できてから、改めて書くこととしますが、

さて、何をつぶやいたら、いいか?

当面は、ツイッターは「ミニブログ」とも称されますので、
ブログを書くノリで、つぶやいてみることにしました。

しばらく、つぶやいてみて思ったのですが、

これって、

単なる「ひとりごと」じゃね?

誰の目にも触れていない可能性がある!!

…ということで、
まずは、読んだり、読まれたりのコミュニケーション、
人間関係をつくることが、前提条件なのだな☆
…と思いました。

さて、そぉなると、
今度は、どういう考えで、
そのツイッターの人間関係をつくっていったらいいのか?
と、プチ考え込んでしまいました。

基本は、
フォローする、フォローされることで、
関係をつくっていくのはわかるのですが、

どういう基準でやっていったら、いいのか?

もう手当たり次第にフォローしまくって、
フォローしてくれた方には、
フォロー返しをしていって、いいのか?

それとも、フォローする人、
フォローを返す人を厳選していくのか?

ま、これも、結局は、
人それぞれの判断・考えだと思うのですが…

ただ、ここ1週間、やってみての印象なのですが、
掲示板とかブログ、チャットなどと比べますと、
ツイッターの人間関係、コミュニケーションは、
緩やかな印象を受けました。

わりと気軽にフォローしたり、されたり…できるような感じ☆

わたしは、まだフォローしている人も、
されている人も少ないので、
ほぼ書き込みは把握できるのですが、

これからフォローする人を増やしていくとすると、
おそらく、早晩、全部のつぶやきを追いきれなくなる…
…と思うんですよぉ。

でも、それでもいいんですよね?

それが、ツイッターなのですよね?

となると、

例えば、
呼びかけた相手からリプライがなかったりすることも、
おこってくるわけですものね。

もしも、確実にメッセージを届けたいのであれば、
お互いにフォローし合っていれば、
ダイレクトメッセージでしたっけ?
そういう方法もあるわけですし…確か。

すいませぬ。まだ、仕組みがわかっていないもので…ぽりぽり。

…ということで、
とりあえずは、あんまり難しく考えずに!?

気軽に、フォローするところから、
始めてみようと思っておりやす☆

ツイッターの話、もう少し、続けます☆
続きはあさって☆

ばいなら♪



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 23, 2010 10:08:51 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.