2414350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

March 5, 2011
XML
カテゴリ:ブログ・web

東京-新青森間を3時間10分で結ぶ「はやぶさ」
今日、デビューしましたね♪

先ほど、テレビでも、安住アナが、
番組のオープニングで、
早速、話題にしてくれました。

「青森新幹線!」

…ってね☆

ありがとうございまする~☆

正確には、「東北新幹線」なんですけれども、
「青森新幹線」だなんてぇ~

お気遣い、いたみいりますぅ~☆

今年は、GW、休みのとり方によっては、
10連休となることから、
旅行業界、力こぶができているみたいですけれども、

中でも、国内では、
青森の人気がすごいのだとか。

うれしいじゃぁ、あ~りませんか♪

…むむ。

ちょっと話の枕のつもりが、
ついつい長くなってしまいました。

今日、お書きしたかったのは、
青森人気の話ではなくて、
「シェア」の話。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、最近、このブログに載せる写真を、
「フォト蔵」から引っ張ってきておりやす。

「フォト蔵」は、
日本を代表する写真共有サイトであります。

うまい…芸術的な…
「作品」といってもいいような写真が、
たくさんアップされておりやす。

わたしが撮った写真は、
どう見ても、上手じゃない。

何年、撮ってても、
一向に進歩がない。

それは、自覚しているのでありますが、
「フォト蔵」を使おうと思った理由は、
2つ、ございまする。

1つは、
楽天ブログの写真の容量が50MBしかないので…
まだ、余裕はあるのですが、
いずれ、残量がなくなることは、確実ですのでね。

もう1つの理由は、
せっかく撮った写真を独り占めしないで、
ほかの人達と「シェア」した方が、
有益ではないか?

…と考えたからであります。

あの…くどいようですけれども、
わたしの写真が下手なのは、
十分に自覚しているのでありますが、

「芸術作品」としてではなくて、

例えば、青森旅をされる方に、
写真で青森ガイドができれば、いいんじゃないか?
…と思ったからであります。

で、

本来の主旨とは違うかもしれませんが、
「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」で、
誰でも自由に二次利用できる指定にしました。

また、そうなりますと、
地図もあれば、便利ですよね?

なので、追々、
グーグルマップのマイマップで、
地図も編集して、
「一般公開」指定で公開しようと考えておりやす。

青森観光関連の地図を…ですね♪

ちなみに、今、地図の方は、
別ブログ「Tony Beans Cafe」では、
時々、掲載しております。

「一般公開」は、
誰でも自由に閲覧、再編集、
ブログなどへの埋め込みができる設定です。

2週間ほど前から、
始めているのですが、

これまでで、もっとも閲覧された地図で、
91ビューとなっておりやした。

なかなかの数字だと思いました。

地味ですけれども、

地道に青森観光関連の地図を編集していけば、

青森へ観光でいらした方、

また、地元青森の方にも、

お役に立てるかもしれません。

プライバシーの侵害などには、
十分配慮することが必須ですけれどもね☆

ちょっと、やってみようと思います☆



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 5, 2011 11:11:03 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.