2414303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

March 8, 2011
XML
カテゴリ:ブログ・web

みなさんは、
ブラウザ、何をお使いですか?

わたしは、
古くは、Netscape Navigator…
…スペル間違ってたら、ゴメン★以下も…

で、その後しばらくは、Internet Explorerを使い、
ここ2、3年は、Firefoxで落ち着いていたのですが、

過日、YouTubeのトラブル対処をした際に、
Google Chrome(グーグル・クローム)を
インストールしてみたんであります。

で、使い続けております。

最近、Googleクローム、
やたら、宣伝してますでしょ?

YouTubeが断然速いっ!!

…ってね☆

で、ほんとうに速いのか?

…と思いましてね。

使ってみてるんですが、

ほんとうに速いんですぅ~☆

ただ、いろんな方のレビューを読んでみますと、
「それほど速くない」とか…感想もさまざまでしたが、
わたしの使っている範囲では…の感想でございまする。

また、YouTubeが速いほか、
ブラウザの立ち上がりとかも速いんであります。

なかなか立ち上がってこないストレスは、
だいぶ解消されました。

あと、画面がシンプルなのも…
わたしみたいなライトユーザー(?)には、
いいと思いました。

ただ、若干の設定変更などはしております。

ご参考までに書きだしておきますと…

まず、「ブックマーク」ですが、
コレ、わたくし頻繁に使う機能ですので、
すぐ使えるように、
「ブックマークバー」を表示させるようにしました。

やり方は、
ブラウザの右肩にレンチマークがありますので、
そこをクリックし、でてきた項目の中の「ツール(L)」を
クリックしますと、

「ブックマークバーを常に表示(A)」がでてきますので、
そこにチェックを入れます。

あとは、よく使うブックマークを、
ドラッグ&ドロップで
ブックマークバーに置けますし、
新しいブックマークは、URL欄右端の
☆マークから、選択することもできます。

あと、このほかでは、
3つの「拡張機能」をインストールしました。

やり方は、やはりレンチマークから、
「ツール(L)」-「拡張機能(E)」をクリック、
そこから、インストールします。

ご参考までに、
インストールしましたのは、

「Bubble Translate」

「Clip to Evernote」

「PageRank」

…の3つであります。

「Bubble Translate」は、
翻訳の拡張機能で、
文章全体を翻訳する場合は…
ちょっと意味不明訳になることが多いのですが、
意味がわからない単語をwebページ上で確認できるので、
まぁ…まずまず満足しておりやす☆

あと、「Clip to Evernote」は、
Evernoteにwebページを保存しておく時に、
使う拡張機能です。

「PageRank」は、
その名の通り、閲覧しているページの
ページランクを画面右肩に、
常に表示してくれるものです。

レビューページを読みますと、
いろいろマイナスポイントも書かれておりますが、
わたしは、しばらく、Google Chromeで行こうと思います☆




↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2011 10:24:08 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.