2423993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

April 4, 2011
XML
カテゴリ:トニー雑感

先日のブログ記事「病院、こわい…?」にも
お書きしましたが、

わたくし、
予期不安が起こりやすい性格なのだと思います。

「予期不安」とは?

まだ起こってもいない、
自分を不安にさせる状況を想像して、
その想像から、実際に不安を募らせてしまうこと。

程度がひどくなりますと、
「パニック障害」ということになるのだと思いますが、
わたしの場合は、今のところ、かろうじて、
そこまでは至っていないと思います。

↑自己診断です。

よくありますのは、
例えば、焙煎中、トイレに行きたくなったら、どうしよう…
…という不安から、
焙煎できなくなったり…とか。

むむ。

十分に日常生活に支障が出てますな。ヤバイ。

また、なぜか、病院も、
予期不安を起こさせる対象でございまする。

特別、イヤな思いをした記憶はないのに。。

病院に行こうとしますと、
腹痛が起こったりします。

先週の木曜日(定休日)、
左足の小指のツメが半分はがれたものですから、
皮膚科に行って、診てもらおうとしたのですが、
案の定、腹痛に襲われ、行けませんでした。

で、今日、宅配日で時間のやりくりがつく日でしたので、
再度、皮膚科通院にチャレンジいたしました。

2回、トイレにかけこみましたが、
なんとか…予期不安を乗り越え、
皮膚科に行くことに成功いたしました。

診察室にて。

一通り説明をしまして、
実際に、ツメが半分はがれた小指を
診ていただく、段取りとなりました。

先生が、
「ふ~~む」と軽くうなったのち、
おもむろにわたしの小指に手を伸ばし、
半分はがれてフラフラになっているツメに
触ろうとした…その時に、

わたくし、

思わず、小声で…

「痛っ!」

…って、言っちゃいましたよぉ。

まだ、触ってもいないのに。

痛っ!

…ってね★

その後、笑って、ごまかしましたけどね。

バレたか?

これも、ちょっとした予期不安なのでしょうか。

ほんと、情けないですね★

結局、ツメの方は、
「半分どころか、ほとんどはがれている状態」
…ということで、
「自然にはがれ落ちるまで、待ちましょう」
…という診断結果となりました。

診断が終わって、
診断室を出る時の解放感ったら、ありませんね♪

予期不安が大きい分、

その不安から解放されて、

世界中がパァーーーっと明るくなる感じなんですよね♪

不思議とトイレに行きたい感じも、
おさまっておりやした☆

情けない男でやんす★泣



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 4, 2011 10:04:15 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.