2414362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

August 1, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:ブログ・web

フリーメール、
数々あれど、古くからよく使っておりましたのは、
楽天系の「infoseekメール」でございました。

いくつかあるメールアカウントのうち、
ライコス時代からのアカウント名を意味する、
「-lj」を含むものも、2つ、ありました。

※2003年に、ライコスは、
インフォシークに吸収統合され、その時に、
ライコスのアカウント名は、後に「-lj」を付けて、
infoseekに引き継がれたという経緯がございまする。

でも、ここ数年、
使う頻度は、ぐ~~んと、減っていたのでございまする。

理由は、広告のうるささ★

当初は、ブログもそうですけれども、
広告は、ほとんどなかったのであります。

ところが、2006~2007年ごろからでしょうか。

どんどん、増えだしまして。

ブログなんかでも、
もー、スキあらば…広告!!
…って、感じになっちゃいましたよねぇ…

infoseekメールの場合は、
半強制的に送られてくる広告メールが
あったわけでございまする。

それで、近年は、
どんどん使わなくなっていったわけでございまする。

でも、古くから使っていた関係で、
各種登録をする時に、登録アドレスに、
インフォシークメールを
使っているものが、いくつか残っておりました。

で、

まったく使わなくなったわけでもなく、

何カ月かに1度、
ログインして、
中を確認したりしていたわけでございますが、

過日、ログインしたところ、

8つあるinfoseekメールアカウントのうち、

6つのアカウントが使えない状態になっておりました。

なんでも、9月1日に、
infoseekメールが新しくなるそうで、
それにともなう措置だと思います。

ちなみに、新しくなる内容には、
どういうものがあるのか…といいますと、

・メールボックスの容量が無制限

・officeドキュメントをブラウザ上で編集できる。

・オンライン上のハードディスクに、
写真やファイルを保存できる。
しかも、容量25GB。

…と、内容的には、
かなり魅力的な内容が盛り込まれるようであります。

ただ、今回の件で、わたしは、
infoseekへの依存度を減らしていこうという気持ちを
あらたにいたしました。

…といいますのも、
仕事でも、一部、infoseekメールを使っておりまして、
もしも、仕事で使っているメールアカウントが、
急に使えなくなるようなことになったら、
たいへんだぁ!!
…と、強く感じたからでございまする。

各種サービスの停止や変更も頻繁ですし、
ま、楽天に限ったことではないかもしれませんが、
フリー(無料)のサービスは、
ユーザー個々の事情などお構いなしに、
バッサリと切られたりしますから…

この点、もう少し、考えておいたほうがいいなぁ…

…と思った一件でした。

確かに、今回の新infoseekメール、
新機能は魅力的ですが、
楽天の新サービスは、イマイチ、
継続性に信頼できないところもございますので、
わたしは、これ以上、深入りしないでおこうと思います☆

ちなみに、フリーメールは、
現在は、Yahoo!を中心に、最近では、
GoogleのGmailを使うようになりました☆

結局、落ち着くところに落ち着いた感じでございまする☆



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2011 10:08:46 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.