2420370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

December 12, 2011
XML
カテゴリ:青森

朝目が覚めると、
意外なほど静かでした。

わたしの家の前の道は、
おそらく、片側一車線の市道としては、
青森市でもっとも車通りの多い通りだと思うのですが、

いつもなら、車の行き交う音が、
ひっきりなしに聞こえてくるはずなのに、

静かです。

ああ…

朝っぱらから、
少しだけ憂鬱になりました。

雪だ。

身支度をして、
今日は「燃えるゴミの日」なので、
ゴミ袋を抱えて、
おそるおそる玄関のドアを押しました。

ふぅ。

青森市にしては、
まだ積もっている…というほどでもない。

ただ、今日あたりは、気温も高めだったので、
雪質は「ぬれ雪」で、
積もると、やっかいな雪であります。

「ぬれ雪」というのは、
水分を多く含んだ雪のことで、
やたらと重たい。

それに、すぐ溶けますので、
歩くにしても、車を使うにしても、
やっかいなのです。

積もって溶けると、
ぬかるんだ状態になって、
車高の低い車だと、
深いわだちに乗っかったりしますと、
動けなくなったりするんであります。

111212ぬれ雪
111212ぬれ雪 posted by (C)トニー

午後になって、気温が上がってきますと、
案の定、溶けてきました。

今日は、宅配日。

車通りのある通りは、だいじょうぶでしたが、
会社の駐車場みたいなところだと、
これぐらいの雪でも、
車の底、ガガガガ…ってこすっちゃいました。

しっかり降るなら降って、
早く根雪になってほしいなぁ…

…ま、根雪になるほど降らないでくれるのが
ベストなんですが…

この期に及んで、
まだ、往生際の悪いトニーでございました★

ちなみに、
きょうの青森市街地の最高気温は3.1℃、
18時時点の積雪は14cmでございまする。



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 12, 2011 10:12:22 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.