2420444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

January 7, 2012
XML
カテゴリ:テレビ

昨日深夜のこと、
撮りだめてあったテレビ番組を観ていて、
番組終わりの番宣で、
おもしろそうな番組をみつけちゃいました。

去年亡くなった、アップルの創業者、
スティーブ・ジョブズ氏が、
6年前に、スタンフォード大学で、
「伝説のスピーチ」を行ったのですが、

そのスピーチを聴いた学生たちのその後を追った、
ドキュメンタリーです。

わたしも、ジョブズ氏が亡くなった時に、
YouTubeで、そのスピーチを聴き、
感銘を受けましたので、
ちょっと、おもしろそう♪ 観てみたい♪
…と思ったのでした。



放送は…

放送日時は…

今だぁ!!

最近、チャンネルが増えたせいで、
ラテ欄だけでは、チェックしきれずに、
番宣などで、知ることも度々であります。

昨日は、すでに放送が始まって、
25分ほど経過しておりました。

あわててチャンネルを替え、
後半部分は観ることができたのですが、
こうなると、前半部分も観てみたい。

幸い、NHKのBSの番組でしたので、
再放送があるかもしれない!!

即行、webで調べました。

わたくし、昔々、
テレビの番組欄の仕事をしていたこともあるのですが、
最近は、「昔とったきねづか」が
通用しなくなっているように感じます。

すべての番組をフォローしきれていない。

で、

観たい番組は、
気がついた時に、その場で、サッと調べて、
録画予約まで完了してしまうことにしておりまする。

あとで、録画予約しようと思っていると、
その番組が何だったのか?
わからなくなったりしますので!!

さすがに、地上波は、まだ大丈夫ですが、
BSは注意が必要ですな。

新聞のラテ欄などに、
番組内容まで詳しく載っていなかったり、
NHKなどは、番組があまりにもたくさんあるため、
探している番組サイトまで、
たどりつけなかったりします!!

今も、このブログを書くために、
確認をしようと、NHKのサイトを探したのですが、
たどり着くまで、5分ぐらいも、かかっちゃいましたよぉ。

観たい番組は、
気づいた時に、ササッと、
録画予約まですませちゃう★

これが、肝心であります☆

ちなみに、昨日録画予約した番組は、
NHK-BS1の「ドキュメンタリーWAVE」

サブタイトルは、
「スティーブ・ジョブズの子どもたち
~ハングリーであれ 愚かであれ~」

放送は、あす1月8日(日)18:00からです。

もしも、観てみたいと思われたのなら、
今すぐ!!録画予約されたほうがいいですよぉ☆



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 7, 2012 10:14:02 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.