2420812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

July 19, 2012
XML
カテゴリ:トニー雑感

最近、例のめまい対策としまして、
早寝早起きを心がけております。

昨晩はとりわけ早く、
24時過ぎに就寝。

今朝は、午前4時34分に目覚めました。

さすがに、午前4時台に起きますと、
午前を長く使えますなぁ。

「早起きは三文の得」
(「早起きは三文の徳」とする場合も有り)

…きょうは、とりわけ早起きしたごほうびなのでしょうか。

人生…おそらく初のある物を目撃してしまいました。

午前8時ごろ、居間で、
朝食後のコーヒーを飲みながら、
新聞を読んでおりますと、
寝室で目覚まし時計が鳴っているのに
気付きました。

急いで、寝室に行った時、
窓の外に、その「お初の物」を発見しました。

上から下に、スルスルと下りてきまして、
すぐに「写真!!写真!!」と思いました。

カメラは、お店にあります。

急いで、お店に走り、
カメラを取って、寝室に戻りますと、
なんとか、まだ、その「お初の物」は、
窓の外で、待っててくれました。

この「お初の物」

webで調べてみますと…

1990年代から激減し、
各自治体のレッドリストで、
絶滅危惧種に選定されるように…

分布域は、日本列島では、
関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄…

道理で、青森では、見たことがないわけです。

写真…

撮影には、成功しているのでありますが、
あらかじめ、ご注意申し上げまする。

虫が苦手な方は、見ないほうが、
身のためかもしれません。

では、公開しますよぉ。

120719ミノムシ
120719ミノムシ posted by (C)トニー

今朝、わたしが、初めて見た物…

それは…

「ミノムシ」です。

実は、わたくし、
イモムシ系、苦手な部類でして…

見ていると…

背中がザワザワしてきました。

はたして、これが、
「早起きは三文の得」であったのかは…

はなはだ疑問であります★



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2012 10:04:48 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.