2414334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

October 24, 2012
XML
テーマ:レビュー(3)
カテゴリ:レビュー

過日購入いたしました、複合プリンタ、
hp(ヒューレットパッカード)社
「Photosmart5510」の感想をお書きします。

新聞の折込チラシを見て、
青森市のコジマで、
3,480円という驚きの安値で、
購入しました。

印刷、コピー、スキャナ…
無線LAN、iphoneなどから直接プリントも可能、
タッチパネル、webを使ったデータ送信もできる…etc

これだけの内容がそろって、
3,480円は、断然お得!!
…と思ったわけでございますが、

買った後、
よせばいいのに、
Amazonのカスタマーレビューを見まして、

「買うの…早まったか?」

…と、少々不安になったのでございまする。

(関連サイト)
「Photosmart5510」(Amazon)

レビューでは、
マイナスの感想が目につきました。

いわく…

「用紙ガイド右側の傾き」

「まさかここまでうるさいとは」

「最低のプリンタ」

「それなりに」

「無線LAN機能に難あり」

先日もお書きしましたように、
プリンタ本体の価格を安くして、
インクカートリッジで儲ける…マーケティング手法は、
もともとは、このhp社あたりの外国勢が始めたことであり、

(関連記事)
「ネスレ・プリンタ商法のゆくえ」(Cookie Freak)

それで、安いんだろう…
…と思いこんでいたわけですが、

もしかしたら、
不具合が多く、売り物にならないため、
早めにこの機種を売り切ってしまおう…
いわば「処分価格」なのではないか…
…と、不安になってきたのでございまする。

レビューで指摘されていたマイナス点は、
大きくは2つです。

1つは、右斜めに印刷される…ということ。

もう1つは、音がうるさい…ということ。

レビューを読みこんでいきますと、
「何度も交換してもらったが、解決せず、不満」
…といったようなレビューも、複数ありました。

で、結果、どうだったのか?

結論から言いますと、

じぇんじぇん、もーまんたい!!

問題なし!!

…です★

あくまで、わたしの個人的な感想ですが。

斜め印刷につきましては、
「そう言われれば、若干、斜めなのかな…?」
…って感じで、ほぼ気にならないレベルですし、

音については、
以前使っていたプリンタの方が、
うるさかったので、
こっちの方が、良いぐらい!!…であります。

ランニングコストの点につきましては、
使ってみないと何とも言いようがないのですが、

わたしの場合、
もう1台、複合機を持っておりまして、
そちらは、ランニングコスト最重視で選んでおり、
今回のプリンタには、ランニングコストは、
求めておりません。

ちなみに、ご参考までにお書きしておきますと、
ランニングコスト最重視で選んだもう1台の複合機は、
モノクロ専用機のレーザープリンタで、
片面1枚当たり、2円を下回るコストです。

なので、商売用に使うモノクロ印刷は、
レーザープリンタの方で行い、

今回、買いましたプリンタでは、
カラー印刷やモノクロでも微妙な色合いの物を
印刷するためでございまして、

使用頻度も、それほど高くありません。

あと、そのほかの感想としましては…3点。

1つは、外国メーカーだけあって、
説明書などは必要最低限、
国産メーカーみたいな、
至れり尽くせりな説明書ではございません。

でも、ガイダンスはスムーズで、
問題はないと思います。

わたしは、1回だけ、
確認のためにカスタマーセンターに
問い合わせをしましたが、
問題なく、設定は終えることができました。

感想、2つめ。

替えのインクカートリッジ、
もしかしたら、扱っているお店が、
少ないかもしれません。

大型電器店であれば問題ないと思いますが、
ホームセンターや百均などでは、
キヤノン、エプソンはあっても、
hpはない…かもしれません。

あと、もう1点。

それは、無線LAN、ことのほか、便利♪

…ってこと。

もう1台の複合機は、USB接続で、
いちいちコードをつないでおりましたので…

1、2枚の印刷ならば、
ついつい、無線LANの方を使ってしまいます。

…というわけで、総合しますと、

この買い物は、

大満足!!

…でございました。

わたしの勝手な想像ですが、
この機種は、そうは言っても、
ユーザーの評価はあまり良くない、
クレームもたくさん入っているため、
処分価格化しているように思います。

高度な印刷を求めない人であるならば、
今は、逆に、買い時かもしれません☆

あくまで、わたしの勝手な想像ですが。。。


追記
商品名が「Photosmart」で、
写真プリントがウリなんでしょうけれども…すいません!!

わたくし、写真プリントに使うことはございませんので…

レビューはご容赦ください★



↓人気ブログランキング「青森県」現在第1位。


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 24, 2012 10:10:13 PM
コメント(12) | コメントを書く
[レビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.