2416648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

February 7, 2014
XML
テーマ:雑感(365)
カテゴリ:トニー雑感

佐村河内(さむらごうち)守氏。

全聾(ろう)の作曲家。

現代のベートーヴェン♪

2~3年前からでしょうか、

NHK、民放、問わず、
いろんな局に取り上げられていましたね★

わたしは、気がつけば、
そのすべてを録画しておりましたよぉ。

今も、その多くは、
デッキのハードディスクに保存してあります。

音楽家が聴力を失う…というのは、
想像するだに、たいへんなことで。

そんな、とんでもない困難を乗り越えて、
あれだけの曲を生み出した。

いや、困難があったからこそ、
あんなすばらすい曲ができたんだなぁ…

すごいことだなぁ…

心底、そう思いましたよぉ。

わたくしも、少し、難聴・耳鳴り、ありますけれども、
こんなことぐらいで、ブーたれていたら、
しょうがないな!!

録画した番組を観ていると、
感動と同時に励まされるような感覚もあって、
それで、デッキのハードディスクに残しておいたんですよぉ。

ああ…それなのに…

わたしも、まんまと…

佐村河内氏にぃ~

だまされたぁ~!!

それでも、まだ、デッキのHDから、
削除せずに、残してあります。

まだ、わたしの中に、
信じたい気持ちがあるんでしょうかねぇ…

佐村河内さんも、この期に及んでは、
もう逃げ隠れしないで、
しっかり、本人が出て来て、
説明するなり、謝罪するなり、してほしいです。

あのテレビ番組の内容が、
ほぼすべて嘘だとするならば…

改めて、「嘘だ」という目線で番組を見直してみますと、
あまりに見事にだまされてしまった感じがして、
腹が立つのを通り越して、
笑ってしまいましたよぉ★

「曲が降りて来そうなのに、降りて来ない…」
とか言って、薄暗い部屋の中で、
苦悶(くもん)の表情を浮かべ、
いきなり自らの後頭部を壁に打ち付けるシーンとか、
かなり怪しいじゃないですか?

いやぁ…まいった。

でも、わたしは、
「いやぁ…まいった」で済みますけれども、

レコード会社とかコンサートの主催者とか、
大きな損害を被った方々からみれば、
たまったもんじゃないですね★

こういうこと書いたら、
不謹慎ですけれども、
佐村河内氏は、マーケティングの才能、
プロデュース力、役者の才能とか、
多才な方だと感じました☆



↓人気ブログランキング「青森県」…かろうじて、現在第1位★


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2014 10:09:38 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.