180982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆よこよこ☆

☆よこよこ☆

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

カテゴリ

2009年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人との会話の中で、明らかに

「それ間違ってるよ!」

っていうことがあったら…皆さんどうしてますか????

私の場合…その相手が誰かにもよるし、重要なことかどうかにもよるけど、基本的にあまり指摘できない小心者です雫

特に相手がちょっとプライドが高そうな人だと、指摘することで怒らせたりしたら嫌だし…。

でも分かってるのに教えてあげないのは不親切だという意見もあり…雫
うまいこと、角が立たないように言えればいいんですが、そこは私のコミュニケーション能力の低さなんでしょう。
なんて言っていいのか分かりましぇん泣き笑い


例えば…


こないだ、妊婦のへそはお腹の赤ちゃんのへその緒と繋がっていると主張する人がいたんです。
繋がってるのは、赤ちゃんのおへそと私の胎盤であって、私のへそは繋がっていないと思うのですが…(合ってる?)

「赤ちゃんと繋がってるんだから、あまりおへそをいじっちゃダメだよ!」

と言われ、

「あ…うん雫

と適当に答えてしまいました雫
親切で言ってくれてるんだろうし、あえて指摘することもないかな…と思いつつ…。


他には、


友達の英語が、文法がデタラメだと主張する人がいたんですが、詳しく話を聞くと、文法、間違って無いんです。
ただ単にその人がその言い回しを知らないだけみたい。

正しい英語を話しているのに、文法がめちゃめちゃと言われているそのお友達が可哀想に思えたし、自分が知らないだけなのに「間違ってる」と主張しているその人を見て、なんだか私が恥ずかしくなってしまったのですが、ここでも私は指摘できず…泣き笑い

だって自信満々に言うんだもん…。

「そ、そうなんだ…雫

って適当な受け答えしかできませんでした。
あまりに自信満々に言われたので、私もひょっとしたら勘違いしているのかも!?と思って、家に帰って辞書を確認したら、やっぱり間違ってなかったし…。
その後も度々その話が出るのですが、やっぱり指摘できない小心者の私…。


こんな私は不親切なのかなぁ…泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月07日 11時29分31秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

マスメディアに毎月… New! ビューティラボさん

ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.