765158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2013
XML
カテゴリ:仕事関連の日記
■4月になって、新しいコンサルティングシリーズがスタートしました。

昨日、今日と東京でした。

これから1年かけて、PDCAを回していきます。

■初回は、Pからです。ここは、戦略と戦術を作ります。

今回は、大まかな戦略方向性を決めました。

■営業マネジメントで重要なことは、PDCAを回しきることです。

営業は、それぞれの現場での工夫でなんとなく実績を上げることも可能ですから、放置すると、最初の計画など忘れられてしまいます。

チームの生産性を上げるためには、それではダメです。チームの取り決めをやりきってもらわなければばりません。

だから、最初のPはなるべくシンプルな方がいい。複雑な理想論ではなく、やりきることを重視してPを作ります。

■その次に重要なことは、やったことを検証する仕組みです。

口頭でやったことの感想を聞くだけでは不十分です。必ず数値で確認できるように仕組みを作ります。

今回は、その検証のための方法を取り決めました。

■実をいうと、戦略などもともとシンプルなものです。

経営環境を把握すれば、誰が作っても同じような戦略を作るはずです。

難しいのは、それをやりきること。やりきるための仕組み作りと粘り強い検証です。

今期は、しつこくしつこく粘り強く取り組んでいこうと覚悟を決めていますので。

今後もよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2013 07:10:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.