カテゴリ:セミナーのネタなど
「読者の期待」に沿う、超える、そして裏切る
■ハーバードビジネスレビューの記事です。同誌の編集部の方針が書かれています。それが 読者の期待に沿う→テーマごと読者が期待するものを外さないこと。中心となる記事は期待通りとする。 超える→読者が期待する以上のものを提供する。テーマを掘り下げ、深みを出す。 裏切る→読者が思ってもみない角度からテーマを見直す。変化球。新たな気づきを与える。 のだそうです。 ■これは、雑誌の企画だけではないはずですよね。 書籍の企画にしろ、テレビ番組にしろ、セミナーにしろ、同じです。 期待通り、期待以上、想定外。 これが、売れる企画の黄金律ですね。 【楽天ブックスならいつでも送料無料】「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 [ 駒井俊雄 ] ■株式会社クリエート・バリュー ★営業を会社の強みにする「営業コンサルティング」 ★オンラインでランチェスター戦略を学ぶ。「ランチェスター戦略入門セミナー」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 14, 2016 02:22:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事
|
|