763023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2016
XML
「読者の期待」に沿う、超える、そして裏切る

■ハーバードビジネスレビューの記事です。同誌の編集部の方針が書かれています。それが

読者の期待に沿う→テーマごと読者が期待するものを外さないこと。中心となる記事は期待通りとする。

超える→読者が期待する以上のものを提供する。テーマを掘り下げ、深みを出す。

裏切る→読者が思ってもみない角度からテーマを見直す。変化球。新たな気づきを与える。

のだそうです。

■これは、雑誌の企画だけではないはずですよね。

書籍の企画にしろ、テレビ番組にしろ、セミナーにしろ、同じです。

期待通り、期待以上、想定外。

これが、売れる企画の黄金律ですね。

00.jpg


【楽天ブックスならいつでも送料無料】「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 [ 駒井俊雄 ]

株式会社クリエート・バリュー

営業を会社の強みにする「営業コンサルティング」

オンラインでランチェスター戦略を学ぶ。「ランチェスター戦略入門セミナー」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2016 02:22:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.