2175268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2006.11.15
XML





久しぶりに、こだまを使ってみました。

というのも、最近、中種を起こしていないもので^^

作ろう・・・という余裕がない。

液種も、使わないと力が落ちそうなんで、

早めに使わないととは思っているんだけどね。





先日来てくださった、☆~はとぽっぽ~☆ちゃんから、

棗(なつめ)・かぼちゃの種・松の実もいただいていたのでした。

ちょうど、hatomugiさんにお礼もしたかったところでしたので、

パンを焼きました。





枝豆&松の実のカンパーニュ





枝豆と松の実のカンパーニュです。

これ、奥の、ぐるぐるの方を、hatomugiさんにお送りしました。

誕生日においしいお菓子をいただいておりましたので、

そのお礼です。

手前のは、次の日にお友達と会う予定があったので、

(このあとに書くけど、きょんママさんって方)

その方に差し上げました。

断面お見せできないのが残念なんですが^^

これは、白神こだま酵母で作っています。

粉500gを2分割、大きさもまずまずのカンパになりました。

このパンと、ベーコンエピ(イースト)をおつけしました。

エピは、さんざん写真載せているので、画像はいいよね??















次の日、木曜日。

学校説明会に行きました。

お友達のきょんママさんも一緒。

きょんママさんの子、Yくんは、ここが第1志望校です。

ここしか考えてないから!! って、ものすごく入れ込んでおられます。

うちは・・・・ どうなるんでしょ??

ほわほわほわ~~ん  な、西川ですので^^







先日、Yくんから、

湯島天神の「合格鉛筆」1ダース、いただいたんですよね。

え~~~~・・・????

いいの???

よくよくお話を聞くと、Yくんは、

自分のほかに、同じ塾の子3人に、この鉛筆を買ってさしあげて欲しいと、

お母さんにお願いしたそうです。

「○○と、☆☆と、それから西川くん」 だって 

何だかとっても嬉しくなりました。

自分さえよければ・・・・っていうのが、中学受験の掟!?みたいなところがある中で、

こんな思いやりのあるお子さんって素敵だと思いませんか?







Yくんとは、もともと、幼稚園の前の「公園の砂場の時代」からのお知り合いです。

幼稚園は別々でした。

小学校でまた一緒になり、1・2年は同じクラスでしたが、

3・4年はクラスは別。

そして4年の途中でうちは転校し、

また5年で塾で再会(笑

ご縁があるんですね・・・・。

子供達も気が合うようです。

「西川くんと同じ中学に行きたい・・・・」って、言ってくれているようです。

そうなるかどうかはちょっとビミョーなのですが^^








そういう、お子さんのお願いを聞き入れていらっしゃる、きょんママさんも、

素敵ですよ・・・・。

フルタイムでお仕事していらっしゃるのに、きちんとお子さんのこと考えておられて。

学食でラーメン食べよっか?? って、

そのあと何だかんだでお茶までした(笑

いろ~んな話をしました。

お互いの小学校の話とか、受験の話とか。

転校して2年も経つといろいろと変わるもんです。

中でも1番ショックだったのは、

前の学校で一緒だった、あるお子さんのお母さまなんですけど、

病気が元で、半身不随となり、

車椅子・24時間介護状態になられたとのこと。

まだまだお子さんのこと手がかかる時なのに・・・。

人生はわからないものです。

なので、


「受験の日に会場に着けることだけでも、ありがたいと思わないといけないよね」


という結論に達しました。









いろいろ、あるね。








パンですが、きょんママさん&Yくんにも喜んでいただけたようです。

よかったです。







レンジャー隊のバナー♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.19 09:45:42
コメント(38) | コメントを書く
[天然酵母パン(こだま・ホシノ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.