2171355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2008.05.23
XML



実は今日でこのblog開設1000日なのです ハート(手書き)

すごいね・・・ 自分(笑

日記の類ってすごく苦手で、中学の時の日記帳なんてせいぜい持って1か月だったね。

blogって全世界に公開されてしまうわけなんですけど、

保存が可能で、写真も編集できたり、過去記事もすぐに見つかるし、

何よりもお読みになった方が記事に反応してくださるっていうのが、

続いた要因として一番大きかったんじゃないかなと。





初めは何となく書いて・・・ でしたが、

そのうち、私が焼いたパンに目を止めて下さるお友達ができて、

コメントやお互いにblog同士での交流があったり、

パン教室やオフ会、カウプレなんかでかなりの方とお目にかかったりもしましたし。

「この方ってどんな方??」なんてイメージしながらお目にかかって、実際にお話するのはやっぱり楽しいですね。

でも、お知り合いになった方々、リアルでもそうでないにしても、

その方たちのライフスタイルを通じて「時の流れ」というものを感じさせていただいております。

例えば、お引越し、結婚、就職、妊娠・出産、転職、子どもの成長、出会い、別れ、

日常の文章の中にもそういった節目節目の出来事なんかが現れています。

確実に時は流れていく。

自分もいろいろな転機があったように感じます。

ま、最近は専ら映画鑑賞的なものになってしまっているのかな? 笑

映画から来て下さる方も本当にたくさんおられて、こちらも嬉しい限りです。

またこれからもいろいろな交流があるのでしょう。日常を見つめながら、

ここも続けていきたいと思っています。





さて、そんな映画カテゴリからお友達になってくださった ☆オレンジピール☆さん が、

先日めでたく200001を踏んでくださり(!)、

無事にプレゼントをお送りすることができました。

その中のひとつ。





抹茶ホワイトチョコカンパーニュ





抹茶ホワイトチョコカンパーニュです。

最近ご無沙汰気味な、こだま酵母にしてみました。

実は、今年の2月に、またまた ayu+ちゃん からお取り寄せをしていたんですけど(書く時間なかったんです^^;)

注文のほかに、「おまかせでいいです!」ってお願いした中に入っていたのがこのパン。

抹茶とホワイトチョコ?? って思ったのですが、これがこれが!!

すさまじい美味しさ・・・。

普通抹茶と来たら、大納言とか栗とか、とにかく「和」でしたけど、

抹茶とチョコはすっごく合います!!

いつかやってみようかな~って思っていたので、思い切って挑戦してみました。

よく考えてなかったから普通のホワイトチョコでやってしまって、

ayu+ちゃんみたいに、ホワイトチョコがゴロゴロというわけにはいかないんですけど^^;

何となく雰囲気は再現できたらいいかな・・・^^;





抹茶ホワイトチョコカンパの断面。





な~んとなく、チョコ入ってます!?

もっと修行します(汗







  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 07:48:05
コメント(40) | コメントを書く
[天然酵母パン(こだま・ホシノ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.