2171709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2009.04.27
XML

監督 : 本木克英

原作 : 万城目学

出演 : 山田孝之 、 濱田岳 、 栗山千明 、 芦名星 、 石田卓也 、 荒川良々 、 斉藤祥太 、 斉藤慶太


公式サイトはこちら。



<Story>


二浪して京大生になった安倍(山田孝之)は、喜んだのも束の間、目標を失い、すっかり5月病状態だった。
そんな時、「青竜会」という謎のサークルからコンパに誘われる。
何のサークルか分からないが、とりあえず参加すると、そこで安倍の“理想の鼻”の持ち主、早良京子(芦名星)と出会う。
先輩たちは「普通のサークル」と言うだけで、何のサークルなのか一向に分からないが、彼女目当てで入部。
そして、ついに安部は「青竜会」の実態を知ることに!


鴨川ホルモー - goo 映画
鴨川ホルモー - goo 映画





<感想>

これもなかなか時間が取れなくてやっと観ました。週末風邪を引いてしまって最悪の体調でしたが。。。
こういう時こそ面白い1本が観たくなります。
何と言ってもこれは山田くんが出てる。これを試写で観たお友達は、「roseさん、これ山田くんファンなら必見ですよ!」というご利益のありそうなアドバイスをくれました。



そして期待通り面白かったー。
「どうして?」「何で?」っていうことは一切考えなくていい(笑) とにかく観ている私たちも、ホルモーの世界に酔いしれる、それがこの映画の正しい鑑賞方法。
ですけどやっぱり、「何で戦う??」っていうのは感じましたが。。





鴨川ホルモー
(c)2009 「鴨川ホルモー」フィルムパートナーズ





何か上の写真見ているだけでももうギャグなんですよね。マンガちっくで。
濱田くんなんてビジュアルだけでもう爆笑なんですが、きっとご本人は大真面目。
この映画の特集を、お昼のバラエティ番組でやっててすごい面白かったんですが、
「休憩時間に僕と山田くんとかでロケ地近くのお蕎麦屋さんとかに行ったんですが、軽く入店拒否状態でした」って濱田くんが言ってて、こりゃもう観に行くしかないでしょ! と決定。

本当にこんなのがあるのか・・・? って思ってしまいました。 本当に4大学でやってるの? すっごく面白そうです。
伝統ある行事、とだけでは片付かなくて、何だか「解脱者だけにオニが見える」ように思えてしまいまして。だけどその解脱が「レナウン」っていうのはめちゃくちゃ(笑) 見せればいいのか!?





鴨川ホルモー 安倍
(c)2009 「鴨川ホルモー」フィルムパートナーズ





山田くんの「ゲロンチョリー!」の顔が好き(笑) これいいなあ。 2浪だって背が低かったっていいじゃん、って感じで好き。 『クローズZERO II』とはまた全然違う世界。
そして濱田くんですよやっぱり何と言っても。 いきなり彼が落武者みたいになったところからもうダメ。 喫茶店で帽子かぶってきたところなんてもう爆笑。 彼は「金八先生」から注目しているんで、最近観た『フィッシュストーリー』なんてもう完全にシビれたんですが、こういうのも絶対にできる役者さんだと思うんですよね。これからもどんどんいろんな彼が観てみたくなりました。


栗山さんと芦名さんの対決? も結構面白くて、「ジコチュー女」にはすごい納得。 最初はそう見えなかったんだけど実はそうだったって言うのも何か同性に反感買いそうでウケました。 ネタがわかるとすごい憎たらしく思えてくるから不思議で(笑)、いつの時代も同性に嫌われる女のタイプは一緒。
仕切り屋のあの彼なんて一体どこがいいんだ? と思うことばかりですが結局お似合いだったし。
彼らが操る「オニ」たちも私はすごく可愛らしくて、特に栗山さんのオニが好きでしたね。 ちゃんとそれぞれのボスのキャラに合わせているところなんて結構ツボでした。 あのナースのオニたち強かったですよね。





***********************************




今日の評価 : ★★★☆





  

   
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.02 15:35:27
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.