2376153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.07
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんばんは🌃
今日も曇り一時雨
最高気温30℃、最低気温27℃

湿度が80%超え。スチームサウナの様です (; ̄▽ ̄;)
ここ数日の雨と高温で雑草が茂り、バラの二番花や草花はデレ〜ンとなってる

汗をブルブルかきながら作業しました

いよいよ紫陽花のお花ともサヨナラです

<ゼブラフラミンゴ>

黒軸アジサイでカッコいい!大好きです
最後まできれいに咲いてたお花を飾りました





アナベルは強剪定できるのでまだ咲かせます
あ、奥に赤のモルダナが咲いてる、
アナベルに隠れるから冬前には移動させよう

<ジャンボアナベル>

私の頭よりでかい花がいくつも並んでいます
右はピンクのジャンボアナベル




アナベルは紫陽花とは違うので、4月以降にに花芽がつきます
剪定は2月〜3月でも大丈夫です
返り咲きをさせたい時は色褪せ始めて2、3節下弱剪定すればいいので融通が効きます

この二つは大きくなるので冬にピンクを移動させます

<かおりかざり>

優しいお顔でも強い子ですね
暑くても咲いてくれます





私の<カメオ>が咲きました
この子は暑くてもちゃんと絞りが入りました





爽やかな香りがします





連日の蒸し暑過ぎて、ロサヨさんの宿根草の中から亡くなるのが出てきそうです
植物に病気やウィルスが出てきそうなヤバい感じです

一日中、除湿・クーラーの入った部屋で一人快適な子、そらちゃん





この後、夜の部屋パトしてクローゼットを開けろ!と言う





今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村












ワゴン【大苗】バラ苗 パートナー (AE杏) 国産苗 6号鉢植え品《J-AE》2020春新品種 0707販売 期間限定 SALEアイテム



バラ苗【6号新苗】フィネス (RA桃) 国産苗 6号鉢植え品[契約品種]《OS-OS2》 0707販売



バラ苗【6号新苗】クロードモネ【J&P】(HT絞桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-HT20》 0707販売













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.08 16:40:59
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

楽天での最後のブロ… New! さくら100119さん

薔薇の置き場所 ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.