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カテゴリ:時計
メンテナンスに出してから1ヶ月以上経ったが、
今日62GSが返ってきた。 箱と封筒が袋に入っていた。この封筒良い!! 封筒の中はメンテナンス記録と時計の扱い方を まとめた冊子と交換した風防だった。 箱の中は時計がクッション材でしっかり梱包されていた。 修理完了報告書は 点検項目と 修理(メンテ)内容が書いてある。 経年劣化があるみたいだが、基本的なメンテで 済んだようだ。 代金は送料込み44940円だった。(^_^; 返ってきた62GS 風防交換とケースのライトポリッシュでピカピカだ。 風防は新品なのでピカピカなのは当たり前か。 交換した風防も返してくれた。 角に小さいヒビが入っている。 斜めから見ると 表面にも大きなヒビが・・・ 外してみると風防の劣化がかなり酷かった。 古い時計なので当然ではあるけど、限界に近い 状態だったのだろう。 交換して良かった。 SEIKOのサービスへ直接連絡してメンテして貰ったが 対応はとても良かった。 それにしてもSEIKOのサービスは凄い! こんな古い時計もメンテナンスしてくれるなんて他では考えられない。 メチャクチャ無理を言って修理してもらったが本当に感謝してます。 しかし、残念なことが・・・ まず時針がズレていて、6時に時針と分針が一直線にならない。 これが結構気になる。 それから時針の表面が少し白く汚れている。 風防が綺麗になったせいか、よく見えるのでやはり気になる。 針の汚れはまあ良いけど、針のズレは出来れば直して欲しい。 サービスに相談してみよう。 っと思って12時に確認したらほとんどズレが無かった。 6時の時は見間違いだったかもしれない。_| ̄|○ ズレが無いなら問題無い、良かった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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