124068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひばかり

ひばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
JBとは?(ここをクリック)

idiri0005.jpgidiri0006.jpgidiri0007.jpg

CA390158.jpg
(坊主頭になった現在のJB。相変わらず飲む席では油性マジックによるペイントが常)




★前回JBいぢりの報告★

日時:2009年10月28日



以前ひょんなトコロから破廉恥映像を収録した
ビデオテープを大量に貰い受ける機会があって
まっこと有り難いことではあるのだけれど
残念ながら当方、これを再生する器機を持ち合わせておらず
どうしたものか、と二秒思案し

ビデオテープ → アナログ → JB という図式より

自堕落な落黄ばんだ日々の狭間で浮き沈み繰り返している
しかばねJB君の生活に、ささやかなうるおいを与えて進んぜよう
結論に立ち至り、これを進呈することとなった。

しかしながら、ただこれを与えるだけではまったく面白味に欠け
さらに無料で快楽を与えて戴けるほど世間は甘くは無いので

まず、これら多数のビデオテープを段ボールの箱に詰め梱包。
さらに、これに偽造した送り状を貼り付け
彼の住まう、コーポ玄関扉の前に置き去り、自宅固定電話へ呼び出し。

「もしもし、釜村さん(JBの本名)のお宅でしょうか?」

「はい、そうですけど」とシラフでいつになく冷静なJB。

「わたくし、東北急送のパクと云う者ですけど
 先ほど荷物をお届けにあがったのですが、お留守だったようなので
 扉の前に荷物を置いてきたのですが、お受け取りお願い出来ますか?」

「え?何屋さん?どちらにおかけでしょうか?」

と、いまだ状況が理解出来ぬ様子のJBに

当方、荷物を配達に伺い、留守であった為
(実際は明かりが点いていて在宅していた)
さらには、本日当方の配送業務が立て込んでいて
こんなところでもたもたしてはおれんので、荷物を扉前に置いてきました。
つきましては受け取りお願いしますよ。といった内容を
極めてへりくだった丁寧な感じで伝えると、ようやく理解した様子で

少々お待ち下さい。と受話器を置き、荷物を確認に走る。
ややあって電話口に出たJB、さすがに不審げ。

これは何か?と問うのだけど
ここへきて、これまで極力押さえ込んでいた笑いが突如猛烈に込み上げてきて

どわっはっはっはー!  と笑うわけにはいかず

切羽詰まった当方、慌てて電話を打ち切った。

あひゃひゃ、危なかった。しかし愉快愉快。


このイタズラの終始をJB宅近隣に住む友人、桑原央文氏(仮名)へ
携帯メールにて報告すると
ノリの良い彼は、ならば自分も不要なDVDをかき集めて持って行く。と便乗。

ほどなく桑原氏より「今置いてきたよ♪」と配達完了の報告メール。
配達に赴いた扉越しのJB宅内部の様子は、何やら来客中だったよう。

なんにしても愉快愉快。ぎゃっはっはっ。

さて、この後、再度JB宅へ電話し
この電話で仲間内によるいたずらであることが判明するのだけど
(仲間内の誰かは判明していない)

この際のJBの豹変振り。

おう!くおらぁ!  わりゃ~、やり方おかしいんちゃうか?!

と生まれ育ち、生粋の名古屋人であるにも関わらず
故横山やすし氏を敬愛する彼は、さらに舌を巻き関西弁風味で凄んでみせる。

くぉらぁ!警察呼んだからなぁ!

ははん、なるへそ。
先刻の来客主というのは制服着込んだ公僕だったのね。
ぷうぅ~ぷりぷり。

しかし、この屁垂れ具合。
自宅に少々不審な荷物が届いたのみにて、びびりにびびって失禁&脱糞。
常日頃、国家権力の犬がぁ!などと毒突いている
そのお犬様に取りすがるのである。

さらには「戦争反対って言うよりはNO WARって言った方が何か伝わるやん」

などとわけのわからぬ戯言をほざく割には、てんで横文字に弱く
何度も目を通したであろう、わたしが拵えた送り状に記入されている
出鱈目な差出人住所氏名からも、何ら不自然な点を見出せなかったようで
他人事ながらまったくもって不甲斐無い。

愉快な冗談満載の送り状なのにねぇ。


★送り状の差出人住所氏名★

住所:  東京都中野区下ノ瀬和 ※1
      ダイパービル4F ※2

差出人:  ニップルレコード ※3


だいたいからして、仲間内が仕掛けた軽~いおふざけである。
通常ならば、なぁんだ~わっはっはっ。ってな具合に
笑って済ませられるレベルの細事。
よだれだらだら糞尿垂れ流しで激高する程の問題ではない筈である。

ところがこの屁垂れの余裕の無さ。

というか、これらJBの言動をわたしなりに解析してみると

俺を怒らすと恐ろしいぜぃ。触れると火傷するぜぇ。の関西弁バージョンな感じ。

つまりとっても危ないパンクロッカーを演じているのである。

それは以前、例の如く泥酔した彼が、おらぁ!と雄叫びを上げ自動販売機等無機物に
どかっ!と蹴りを入れ

「俺って何て危ないんやろ」なんてつぶやき
さらに「どっからでもかかってこんかい!」叫んだ直後
後方より迫り来たタクシーに、ぴっ ぴっ 警笛を鳴らされ
ちょっと路肩によける。みたいな行動からも伺い知ることが出来るわけである。

そう、彼はとっても危ない男なのだ。怖くないけど。

ともあれ、こんなくだらないことにすぐ本気になる
とってもいぢり甲斐のある廃人。今回はどうなることやら。

俺はいぢらないけどね。


(※1下ノ瀬和=シモノセワ ※2ダイパー=おむつ ※3ニップル=乳首)

deisui01.gifdeisui03.gif20061230330.jpgidiri003
idiri004
(2008年度忘年会でのJB。汚な過ぎる。)

banner_04.gif
ヲシテネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/16 05:31:10 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

元(げん)

元(げん)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:魅惑のシングルレコード(03/27) 稲垣潤一“ September Kiss ” に、上記…
元(げん)@ Re[1]:でこすけ(07/11) もっちもちおさんへ もちおくん、お久し…
もっちもちお@ 元さん、お久しぶりです 久々の更新、喜んできてみたら こんな悲し…
元(げん)@ Re[2]:河原にて(09/02) 慎之介64さん >元さんの久しぶりの記事に…
元(げん)@ Re[1]:河原にて(09/02) わさび55さん >うわ~元さんお久しぶり…

© Rakuten Group, Inc.