123888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひばかり

ひばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
tyoromatu.gif

なんだ?貴様。しばきまわすど! こら!

と、何故ゆえ毎日仕事の集荷先で顔を合わすおやじに対し
当方が上のごとき辛辣な言葉でもって罵倒するに至ったかというと

わっはっは。と、本来ならば笑い話で済むことであるにもかかわらず

なんやオマエ?誰の話しとんのや?こら!

などと敵意むき出しの態度、巻き舌で啖呵など切りして
向かってきたからであり

いやいや、笑い話というのは当方の主観的解釈であり
少々聞こえはよろしいが、実のところ常日頃から
このおやじが人格的不具者であるとされる
端々より耳に入る逸話の数々
そこからくる先入観の色眼鏡で透かし見たおやじの姿を
嘲り、小馬鹿にする意味合いも少なからず含まれていたかもしれない。

まあ色眼鏡で見ずとも思い当たる節は大いにあるしね。

ともあれ、オマエですよ。オマエ。

は?オマエ、誰に向かって口効いてんだ?馬鹿野郎!って感じ。

へっぽこおやじにオマエ呼ばわりされたとあっちゃ
いかな温厚なわたしといえども怒っちゃいますよ。

で、その笑い話の内訳と、さらにこのおやじが敵意むき出し
鼻息荒く激した理由が如何様なものかと申すと

集荷先である仕事場の便所に設置してある
小便器下の床に常時数滴、尿による溜りが出来ていて
偶然にもその溜りが出来るさまを目撃したこのわたしが
面白おかしく編集したドキュメンタリー、これがこの笑い話の内訳であり
このドキュメンタリーを第三者に解りやすく動作を交え解説し
さらにこの溜りの制作者であるおやじ本人に面と向かって指摘したこと
これこそが、このおやじが鼻息荒く激した理由である。

実際見たくもないものである。
ところが、見るともなしに目撃してしまったその現場に出会わして

は~、なるほどねぇ。と思った。

何が、は~、なるほどねぇ、なのかというと

例えば映画館やデパート、電車の駅、その他公共施設など
不特定多数の出入りする場所に設置された便所を使用することがままあるのだけれど
現場に立ち至ってみると、必ずといってよい程
先にあげた仕事場の便所同様、小便器下の床が汚れており
酷い場合、夥しい数の尿滴により巨大な水溜まりが形成されていることすらある。

不特定多数の隠し味をブレンドした共同作品である。うげえ・・。

しかしながらわたくし、この事象には少々不可解な点があり
理解するに容易くない。

通常、用を足す場合
当然ながら、放尿開始から終了に至るまで全ての動作をこれ
小便器の上にて行うものであり
そうして小便器上にて動作する限りにおいて
床上に滴が垂れ落ちる筈は無いのである。

ところが現状、床上には尿溜まりが形成されているわけで
どうなっているのだろう?

右を向いても左を見ても真っ暗闇なこのご時世である。
憤懣鬱憤を抱えた民衆が、そのはけ口にと
こぞって故意に的を外し床を汚しているとでもいうのだろうか?
さにあらず。
この尿滴滴る床の現状をつぶさに観察検証してみれば
民衆の故意でないことは一目瞭然。
故意で撒くにしてはいずれも少量、極めて消極的な感があり
どうせ撒くなら、「人工衛星、人工衛星!」などと叫びつつ放尿しながらくるくる旋回
床一面に撒き散らすくらいはするに違いなく
この場合、尿のみでは済まぬやもしれぬのである。

では何故ゆえこの様な事態が起こるのだろうか?うむむ。と一層謎は深まるばかり。

それとも、世間的におおやけにならぬだけで
正常な放尿すら困難なほど奇怪な形状、あらぬ方向を向いた持ち物を携えた
突然変異体のごとき種族が水面下に存在していて

極力、尿をこぼさぬ様、苦労に苦労を重ね、細心の注意を払いつつ放尿するも

あうっ・・・。と、あらぬ方向を向いた持ち物から、あらぬ方向へ図らずも
じょろろ・・。やむをえず粗相してしまった結果なのか?

いずれにしても想像の域を超えるには至らず
釈然とせぬまま渦巻く謎は胸中にてわだかまり、しこりとなりかけたその頃に
例のおやじの尿溜り制作現場に出会わし、意外にもあっけなく
全ての謎が解明されることとなったのである。

わたしが便所へ赴くと、すでに放尿中だったおやじは
別段変哲ない方法にて用を足していたのだけど

ふいに目前にて繰り広げられる、放尿終了後のおやじの動作に我が目を疑った。
というか、放尿は完全には終了しておらず
いまだちょろちょろとほとばしっている状態
にもかかわらず、おやじは突如ひょいと腰を後ろに引け
元気のないナマコのごとき萎びた下水ホースを
便器の尿受け範囲外へとずらすと、あろうことか
ぴんぴん滴を切りおったのである。

つまり、は~、なるほどねぇ。である。

しかしまあ、このおやじ同様
誤った放尿法にて粗相を繰り広げる人間が世の中に一体どれだけいることやら
まさか、このおやじ一人があらゆる場所に出没し
滴をぴんぴんしているわけではあるまい。

まったく、こんなことだから日本の景気はいつまで経っても
一向に上向かぬのではないだろうか?

いずれにしても、てめえが粗相したなら
良識人である僕をオマエ呼ばわりする前にしかと反省し
土下座するついでに汚れた床を舐めてでも掃除しやがれ、馬鹿野郎!と思う。

加えて云うなら、「おめえは運転も荒いんだよ。あほんだら。」

おっと、これは直接本人に云ったっけね。


banner_04.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/09 11:47:52 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

元(げん)

元(げん)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:魅惑のシングルレコード(03/27) 稲垣潤一“ September Kiss ” に、上記…
元(げん)@ Re[1]:でこすけ(07/11) もっちもちおさんへ もちおくん、お久し…
もっちもちお@ 元さん、お久しぶりです 久々の更新、喜んできてみたら こんな悲し…
元(げん)@ Re[2]:河原にて(09/02) 慎之介64さん >元さんの久しぶりの記事に…
元(げん)@ Re[1]:河原にて(09/02) わさび55さん >うわ~元さんお久しぶり…

© Rakuten Group, Inc.